Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
ごくせんを観に行ってきました
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

ごくせんを観に行ってきました 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2009年7月29日 08:33 ]     

Category  01-F. ボランティア系  *  04-D. シネマレビュー      BBS


日曜日、新宿へ行ってきました。
実は、その1週間ほど前にGAYAのメンバー・きょうこちゃんから…
ごくせん THE MOVIE”を観たいから、一緒に行こう! 13時に待ち合わせね!」と連絡があったのです。


実は、GAYAは8月はお休み。。。
そのため、7月&9月共に参加できる班であっても、この時期は2ヶ月の間が空いてしまうのですが、そうでない班の場合…7月か9月の何れかがお休みとなってしまうため、3ヶ月空いてしまう班が2つも出てしまうのです。中でも、きょうこちゃんのように、自分自身の目から見ても、日常生活にあまり支障がないメンバー(※他のメンバーと比べると軽め)に関しては、暇を持て余してしまったり、寂しくなったり…するのです。そんな訳で、この時期は、GAYAの活動とは別に、「昼ランチ+邦画セット」みたいなものを楽しんでいたりします。


ちなみに、今回、その連絡で集ったメンバーは…
きょうこちゃんも含めて、3名。ボラ側は、自分自身を含めて4名(※うち、1名はボラのお友達)…という感じでした。集まってすぐの昼ランチ、今回はグレートインディア歌舞伎町一番街店のインドカレー4種類など(※この日は、たまごとポテトのカレー、インド豆のカレー、野菜カレー、ほうれん草とチキンカレーの4種類とサフランライスやナン、ラッシー…という感じでした)の食べ放題(\900)でした。メンバーは、インド人が作るものを食べる機会はあまりないらしく、「美味しい!」と大好評。個人的にも、「カレーは何日か連続で食べることができる位に好き」なので、何気に幸せなのですが…この店はコストパフォーマンスが良く、そんな意味でも満足度は高かったです。


その後、前述した通り、「ごくせん」を一緒に観ました。
本作で、ごくせんシリーズは完結するそうですが…寂しいですね。。。
ヤンクミのようなキャラクターは貴重だと思うんですけどね。あの勇ましさがあれば、世の中…怖いものナイし、楽しいと思いますから…(;^^)。個人的には、ヤンクミの教え子で今回は教育実習生役であった亀梨くんよりも沢村一樹の悪役が微笑ましくて、それを楽しませてもらいましたw

ちなみに、きょうこちゃん達とは、毎年…
釣りバカ日誌」を観てますが、メンバーは、「大人でもどこか笑ってしまうような、分かりやすい作品(※しかも、アニメ以外)が好みなんだろうなぁ…」という印象が自分にはあります。しかし、日本はそんな作品に限って、淘汰されているような…そんな印象しかありません。時代の流れと共に技術は進歩し、映画も非常に凝った作品が増えている昨今、彼らの趣向は相反しているのかもしれませんが、彼らと一緒にいると、自分自身…なんとなく将来を憂いたくなります。

そういえば、釣りバカ日誌も今年がファイナルです。
来年以降、こんな作品をノンビリ観ることはできないのでしょうか…。
なんとなく、今から心配だったりします。。。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-F. ボランティア系」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails