Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
恐竜2009~砂漠の奇跡~など
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

恐竜2009~砂漠の奇跡~など 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2009年8月18日 01:12 ]     

Category  01-A-01. 日記一般  *  01-D. 店探索系日記  *  03-C. 国内旅行記@関東(首都圏近郊)      BBS


マーくん&リーンちゃん

少し前の8日の話となりますが…
久々に千葉県内へ足を踏み入れました。左記画像の通り、来訪地はマーくん&リーンちゃんが住んでいる?海浜幕張。「おじゃましま~す♪」程度の滞在時間であったんですけどね…(;^^)。幕張メッセで開催されているイベント(~9/27)を観に行ってきました!

…もしかしたら、メッセへ行ったのは、、、
ウチの弟などとthee michelle gun elephantのライブを観に行ったとき以来かもしれません。。。


さて、今回観に行ったイベントは、タイトルの通りで…
恐竜2009。爬虫類から進化し、大繁栄した時代もあったものの…
『最期は儚いものだった』と言われている恐竜。しかし、既に絶滅してしまっているため、生態は謎だらけ。非情な歴史に翻弄されたせいか、色々な感情が自分の頭の中を駆け巡ってしまうんですよね。

  

  

砂漠に眠る、ジュラ紀から白亜紀の恐竜たちを甦らせるのが…
本イベントのテーマ。上記画像の通り、全身骨格にしろ、生体模型にしろ、リアリティは抜群! 知らず知らずのうちに、展示内容を細かくチェックしてしまいました…。ちなみに、地球温暖化の防止策を考える上で、恐竜の歴史は非常に重要なものなのだそうです。でも、そんなことを言われてしまうと、『この先、とてつもなく恐ろしいことが起きそうで、怖くて仕方ない』のですが…(;--)


みはし 東京タワー01

東京タワー02 東京タワー03

さて、話は変わりますが…
この日は暑い1日でした。さすがに甘いものを食べたくなり、西船橋&八幡経由で京成上野へ出て、久々にみはしへも立ち寄ってきました。ちなみに、この日…自分が注文したものは左記画像の通り、“白玉クリームあんみつ”。いやぁ、美味しかった…(;^^)

幸せな気分にドップリ浸った後…
東京タワーへと向かいました。この日は、東京湾大華火祭の開催日。「やったことがないことをやってみようと思ったから…」なのですが、タワー下の歩道にも花火観賞の人達が…。大展望台へ行っても花火観賞の人達が…。

そんな訳で、同じような考えの方は少なくなかったのですが、、、
会場に比べれば、穴場であることは間違いないなぁ…』という印象でした。個人的には、大展望台から楽しむのも悪くないと思います。ただ、音が全く聞こえないのは大きな欠点で、そういう意味での寂しさは少しありました…(;^^)

それでも、東京スカイツリーが完成してしまったら…
こんな楽しみ方ができなくなってしまうかもしれません。そう考えると、この経験はとても貴重なように思えて仕方なかったのは言う迄もありません。。。

<Postscript>

まとや01 まとや02

21時過ぎに東京タワーを発ち…
夕食を麻布十番でとることにしました。久々の十番でしたが、この日フラフラと立ち寄ってみた店は、宮崎料理のまとや。暑い夏に「冷や汁」…これは癒されました!(^▽^)/


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails