Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
迷言集?をジックリと味わってみた-押尾学編-
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

迷言集?をジックリと味わってみた-押尾学編- 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2009年8月 5日 23:33 ]     

Category  04-A. 印象的な言葉  *  08. ニュース関連      BBS


月曜日、合成麻薬MDMAを使用したとして、麻薬取締法違反容疑で押尾学が逮捕されました。
お塩”の今迄の言動を振り返ってみると、「こんな人間は、遅かれ早かれ捕獲されるはず…」と内心思っていた人間は、果たして自分だけでしょうか。彼が逮捕されたというニュースを聞いたとき、全く驚きませんでした。「やっぱりね…」みたいな。ある種、確信めいたものがありました。

そんな、彼のことをパラパラと調べていたら…
お塩先生語録」なるものを発見してしまいました。彼に言わせると、8割は嘘らしい?のですが、どうもその言葉が信じられない位に、どれもこれもスゴイです。個人的に、心に響いたもの(…勿論、違う意味で)を自分自身のメモがてら、ピックアップしておこうと思います。

  • テレビが俺を離さないんだよ。仕方ないだろ?
  • 押尾学の学は、俺が何かを学ぶんじゃなくて、オマエらが俺から学ぶってことなんだ
  • オマエらが今付き合ってる女は俺と付き合えないから仕方なくオマエらと付き合ってるんだ
  • 恋は落ちるもんじゃなくて、落とすもんだ
  • 童貞って、化石以下だよ
  • どいつもこいつも、俺を見てやがる
  • 人も音楽も、向こうから寄ってくる
  • よく見る夢がある。俺自身がスターになった夢。正夢だけど
  • 言ってみれば、俺は芸能界のカリスマ・ホスト
  • 俺より美しい男は見たことない。もちろん女も
  • ぶっちゃけ、猛暑は俺のせいでしょ?
  • ハートで勝負するなら、俺の生き方はロイヤルストレートフラッシュ
  • 俺のハートは無限大だから、二人を同時に愛しても半分にならない
  • 俺に様をつけるのが許されているのは、様(サマ)になってる俺様だけだ
  • 世界レベルっていうのは、意識したことがない。気づいたらそこにいたんだよ
  • ヒーロー不在のこんな時代だから、俺への負担も自然とデカクなる
  • たまには1人になりたいよ。けど、ダチが俺についてくるんだ。人徳ってやつ?
  • 理由なんか聞くな。俺のオーラから感じ取ってくれ
  • 風邪を引いたことがない。風を吹かせたことはある
  • 風は人を選ぶ
  • 死にたいか? 殺してやるよ、俺の目で
  • 魂を見たい? 俺の全てが魂だよ
  • 俺の魂にはブレーキがない。いらねーけど
  • 俺の魅力は分割できないから
  • 俺は犬を見る目がある。今飼ってる犬も俺が選んだから上品な顔になった
  • 毎日、名言吐ける俺って、やばくね?
  • 俺の見てくれを見てくれよ
  • 俺は記録にも記憶にも残る男だ
  • 最近、コンビニの募金箱に1万円入れた
  • 俺がいなければ世界は変わらない。それが俺の生まれた意味なんだろう
  • 押尾学に『不可能』の文字はない。俺の辞書は英英辞典
  • 押尾という言葉は偉大を意味する普通名詞になるだろう
  • 俺の音楽と一緒で、俺の言葉もそのうち独り歩きするだろう
  • みんなゴマすってね。いいイメージをもらおうみたいな。嫌われたくないんですよ。ま、俺に言わせるとそんなこと知ったことじゃない
  • 俺を最初に追いかけたのは、俺の影

  • 俺は洋式便所しか使わない
  • 学校なんて、大嫌いだった。俺の母校は保健室だ
  • 俺、卒業式は全部ボタンなくなりました(が、何か?)
  • ロナウジーニョはボールを見ないで蹴ってるだけだろ?
  • サッカーをやってて、ヨーロッパにサッカー留学もしていたんだ
  • ヒデとはあいつが有名になる前から親友だったんだぜ
  • ボブ・サップだかナップサックだか知らないけど、マジ勝負なら俺の方が強いって…幼少時代、米軍基地で戦ってたから。
  • エベレストは1回だけ登ったことがある。内緒だけどな
  • ドーヴァー海峡も泳いだことあるぜ

  • 日本の音楽はガキのもの
  • 本人は英語に弱い中途半端で意味不明な奴が多い。サザンやドリカムはちゃんとしてるけど、他は何がやりたいのか解らん。
  • 俺の音楽にロックを感じない奴は2度とロックの本質に触れられない
  • 世界に同じ人が2人存在するが、俺はオアシスの生まれ変わりかもしれない…
  • 俺はカート・コバーンの生まれ変わりだ
  • 俺は尾崎豊を超えていると思う。歴史を作る。
  • ちくしょう! いいメロディーが浮かんできちまうぜ
  • 虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから
  • 挫折したこと? あるよ。このあふれる才能をどうやって全部活かそうかってね
  • 俺のライヴにミュージシャンが見に来たら、マジで引退まで追い込みますよ。死にたくなるほど自信喪失させる。それだけ圧倒的なもん聴かせるつもりだから
  • 俺が2人いれば、最強のツインボーカルだな
  • ぶっちゃけ、顔も楽器なんだよね
  • とろけるチーズ? さしずめ俺は、とろけるボイスだ
  • マイクを離さないんじゃない。マイクが離さないんだ
  • 河村隆一は、女を追いかけてる。俺は女に追いかけられる
  • グラミー賞が俺を待っている
  • ノーベル音楽賞ってのがあれば、俺は間違いなく受賞できる
  • 音楽室に俺の肖像が飾られる日は遠くないだろう

  • ドラマって楽しいね。共演者もいい!何より俺の演技がいい!
  • 俺の演技は脚本を越えている
  • …俳優からデビューして音楽活動を平行してやってる奴がいるけど、両方とも中途半端で自滅。自分は、両方をコンスタントにやる唯一の存在にする
  • 目をつぶると俺の顔が浮かんでくる…そういう存在でありたい

…ブッチャケ、友達いる?」というのが自分の感想です。。。

今回の件に関して、矢田亜希子にしてみれば…
騙された」という感じになるのでしょうが、「↑のような言葉を軽々しく発してしまうような人間の内面を見抜けなかった彼女が悪いのであって、ある意味では…自己責任とも言えるのでは?」と思ってしまう自分は、冷たい人間なのでしょうか。。。

どんな状況でも、自らのことを冷静に省みることができる人間を信じたい…
と思っている自分のような人間にとっては、お塩の一連の言葉は不愉快極まりないし、友達にもなりたくないですね。「ガキの戯言みたい…」というか、中身も重みも全くないことしか言えない人間とはお喋りしていても面白くないですから。。。


とりあえず、お塩語録からは知性というか、品性の欠片…
そんなものは全く感じませんね。彼レベルの人間なら、2~3分もあれば、そのオーラから善人かどうでも良い人間かを見抜ける自信…オレ、ありますよ。そんな勘は意外と鋭いから。。。


…まぁ、色々と思うことはありますけど、、、
記録にも記憶にも残る男」になれたことだけは確かですね。
有言実行となって、良かった、良かった…!?

<Postscript>

ちなみに、今回ピックアップする際に利用した頁は…
其の1(※既削除済…)、其の2…などです。そうそう、“押尾センター試験”はかなり熱いです…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「08. ニュース関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails