Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
パパもママもお薬に依存してたの…-酒井法子編-
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

パパもママもお薬に依存してたの…-酒井法子編- 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2009年8月 9日 12:58 ]     

Category  08. ニュース関連      BBS


今週ほど、芸能界を揺るがせるような話題が続いた1週間はないかもしれませんね。


もし、両親共に覚醒剤や葉っぱの所持で逮捕されたならば…
「自分は何を思うのだろう…」と考えるキッカケをあの事件は与えてくれました。


10歳の子供にとって、刺激が強過ぎる出来事だと思います。
“高相”という珍しい苗字の子供は、今後…大変なことばかりが襲うでしょう。不憫でなりません。。。


…あの事件、もう言う迄もありませんね。。。
のりピーこと、酒井法子が昨晩ようやく出頭し、逮捕された件です。【失踪】という言葉が踊り始めた頃から、「ブッチャケ、尿検査を逃れるためのものでしょう?」と冷めた目で捉えておりましたが、「やっぱり、そうだったんですね…」という感じの結果に落ち着きました。都内に潜伏しておりました。


しかし、今回のように報道が過熱気味になると…
違った方向へ考えたくなるのが自分の常なのですが、この件もやっぱり…当てはまりました。


顔&声はガチガチの清純派アイドル」という感じでしたからね。
彼女みたいなアイドルは暫く出て来ない気がします。本当に残念なりません。。。


…そう思ってしまうのも、結局のところ、、、
自分たちの世代は、多くのドラマ作品をチェックしてきた世代”ですから、彼女が出演していた作品を当然のように観てきたせいもあると思います。例えば、「ひとつ屋根の下」の柏木小雪役(※これで、柏木家は2人目の逮捕者が…)や「星の金貨」での倉本彩役での手話による演技、「聖者の行進」での音楽教師・葉川もも役…これらは、特に印象的でした。今、こうして振り返ってみても、「好感度を高めるには十分過ぎるものばかり…」という感じでしたからね。

…でも、そんな彼女の存在を知ったのは、実は歌がキッカケだったと思います。。。
NHKの「アニメ三銃士」を観てましたから、その主題歌であった「夢冒険」…あの曲を聴くと、今でも懐かしい気分になります。あとは、織田哲郎氏が曲を提供したことでも当時話題になった…「星の金貨」の主題歌であり、彼女にとっては最大のヒット曲であった「碧いうさぎ」(※この曲の裏話は面白い)などが思い浮かびます。

歌の方は、タイトルもタイトルであったせいか、今回はネット上でも色々と引用されました。
今や死語とも言える?のりピー語を交えて登場したり、「碧いうさぎが黒いうさぎになった」とか、個人的には面白くて仕方なかったのですが、その中でも特に印象的だったのは「碧いうさぎ」における1番のサビをもとにした替え歌…これは素晴らしい出来でしたね。。。


白いクスリ ずっと待ってる 独りきりで震えながら
淋しすぎて 死んでしまうわ 早く捕まえて欲しい


オリジナルの歌詞を2箇所変えただけで…
常習者か否かを窺えるような歌詞となってしまう」のですから…(;^^)


しかし、逮捕後も黙秘を貫くなど…女優経験を積んだせいか、ツワモノですね。
逃走するという発想もスゴイと思いましたが、今度は、「逃走から闘争モードに変わるのかな?」という素振りを見せておりますからね。


今回の件で、明るみになってきておりますが…
結局のところ、血筋が違うという感じの黒さ…みたいですからね。実弟が893で…先月、恐喝容疑で逮捕され、そのときに覚醒剤の反応が出たことが昨日の報道で発覚しましたが、実父に関しても20年前に自動車事故で亡くなった時点での職業はトラックドライバーでしたが、その前は893であったこと…これは周知の事実のようですから。。。


蛙の子は蛙なのかなぁ…」と思わずにいられませんでした。。。


でも、「顔やイメージに騙されてはいけない」ということを…
女性が身を持って教えてくれたことは、男にとっては良い機会であったかもしれませんね。


これからは、彼女の武闘派振りに注目したい?と思ってます。。。

<Postscript>

野島伸司氏との交際が話題になっていたとき…
彼のことを選んでいれば、こうならなかったかもしれませんね。。。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「08. ニュース関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


1 Trackback


芸能人の犯罪と裁判員制度

livedoor ニュース - やっぱり始まったマスコミの「のりピー」叩き、産経はエンタメ欄で大展開中 via kwout 押尾学氏が薬物使用の容疑で逮捕...


From PiichanのBlog  [ 2009年8月20日 18:23 ]

Related Posts with Thumbnails