Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

今週は本当に多忙だった。本当に… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2009年9月12日 00:55 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記  *  01-D. 店探索系日記      BBS


来週の木曜日&金曜日。
さらに、再来週の木曜日&金曜日に休暇を取得するため、長期休暇となります。どこか申し訳ない気持ちと、自分が考えたアイディアを少しでも多く記録として残しておくために、今週から猛烈な勢いで残業してます。。。


久々に、仕事、仕事…という感じです。。。(>_<)


…が、僅かな合間、合間は飲みの時間に充ててました。
1つずつ触れていくのは面倒なので、水曜日の話を少しだけ。久々に、目黒常駐時代に一緒だったメンバー2名と渋谷の宮益坂にある根室食堂(※参考:ジョブセンス)へ行ってきました。確か、フロアは3階迄あるのかなぁ。ただ、狭いスペースに押し込むような感じで、自分が行ったことある店だと…そうですね、例えば目黒の丸富水産なんかと似ている感じなのですが、根室食堂は丸富水産よりもキャパが小さいから、思ったよりも落ち着けました。テレビをはじめとする各メディアでも取り上げられるなど、行く前は…「大人気店のようだから、もしかして…」と思っていたのですが、駅から離れているせいか、水曜日の割には空いてまして。個人的には、結構満足できました。新鮮な食材を根室から支援してもらっておきながら、料理がイマヒトツならば…哀しいですからね。


しかし、料理が美味しいと話も弾みますね。北の勝、何杯飲んだかなぁw
…とりあえず、色々な話をしたのですが、2名のうち、実は1名はシングルマザーの方なんですね。息子さんは、中3の受験生なのですが…「今の給料だと、私立へは通わすことができないのよぉ」と嘆いておられました。塾の月謝とか、私立高校の入学金の話とか聞きましたけど、ただただ…ビックリするばかり。。。


…自分自身の経験を踏まえると、私立高校へ通う意味、、、
正直な話、あまり見出せないし、同じ立場ならば、やはり公立高校に通わせたいですね。


でも、高校受験は必ず成功するものではありません。。。
中学受験などを経験していない場合、高校受験が初めて。受験前のプレッシャーはかなりのものだし、本当に苦しいもの…そんなことを考えると、1日でも早く今のこの状況が改善されて欲しいなと思わずにはいられませんでした。。。


この国が少しでも良い方向へ導かれる日が来ること…本気で願わなければ。。。

<Postscript>

明日から1泊2日で、温泉旅行を楽しんできます。ちなみに、場所は伊東です!


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails