Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
野村監督には1試合でも多く采配を揮って欲しい
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

野村監督には1試合でも多く采配を揮って欲しい 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2009年10月18日 00:02 ]     

Category  02-D. その他 野球関連      BBS


楽天がパリーグのクライマックスシリーズ第1ステージを…
2試合連勝という、チームに勢いが付く形で、第2ステージ進出を決めました。


個人的には、とても嬉しい話です。
チーム結成初年度の成績(※38勝97敗1分)…あのときのことを思うと、今年の順位は感動でしかありませんからね。野村克也監督以外では、ここ迄の躍進はなかったと思いますから。野村監督の的確な助言のおかげで、山崎武司先生はかつての打撃を取り戻し、先生が野球をやりやすい状況にもなり、記録は予想を超える上積みが果たされ…さらに、経験と結果から裏監督的な役割も任されることになり、チームの顔に…これが容易な仕事ではないことは野球ファンであれば、誰でも分かることであると思います。


だからこそ、今日の第2戦の5回裏において、鉄平が敬遠された後…
先生がホールトンから放ったホームラン、これは感動的でしたけど…ホームランを放った後にベンチ前で野村監督と先生が包容しているシーン、これがとても印象的でした。個人的には、先生が近い将来監督の座に就く日をどうしても夢見てしまいます。


しかし、この第1ステージ。
初戦で、エースキラーの高須洋介殿下が先頭打者HRというのにも驚きましたし…
自分自身、殿下の仕事人振りが好みであることは紛れもない事実ではあるのですが、先生のHRの方がそれ以上に痛快で面白いことは否定できない(※打った瞬間にHRだと分かるのは観ていて1番気持ちが良いものです)のも確か。それを2試合連続で観ることができたのは嬉しかったです。


他球団を応援する身とはいえ、野村監督に関してはその理論には一目置いてますし…
ヤクルト時代のあの強さ、あれは未だに記憶から消えることはありません(※阪神に関しては、選手に問題があったと自分は思ってます)。その采配や目指す野球に関して、日本人が目指すべき姿だと個人的には思ってます。


クライマックスシリーズの第2ステージでも、野村監督の采配を観ることができるのは…
本当に喜ばしい限りです。選手にも頑張って欲しいです。


しかし、楽天は何故野村監督を解雇するのだか…。
ベイスターズには是非共…監督就任要請をしてもらいたものですが…(;^^)

<Postscript>

ただ、こんなことを申しておりますが、、、
個人的には、礒部公一初代選手会長がこんな大舞台に立つことができないのは残念で仕方なかったりします。この情…ある意味では、仕方ない?ですよね…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-D. その他 野球関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


1 Trackback


2009プロ野球の解説.18

10月17日 楽天4-1ソフトバンク2009クライマックスシリーズ第1ステージはイーグルスが突破ヽ(^o^)丿 3戦中2戦先勝した方が、第2ステージに進め...


From ドコモスタッフのひとりごと  [ 2009年10月18日 08:14 ]

Related Posts with Thumbnails