Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
世田谷区内をブラリ(桜新町編など)
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

世田谷区内をブラリ(桜新町編など) 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2009年11月 3日 08:13 ]     

Category  01-D. 店探索系日記  *  01-E-01. 地元系日記@世田谷区内  *  03-C. 国内旅行記@関東(首都圏近郊)      BBS


日曜日迄、自宅から徒歩圏内にある東京農業大学では収穫祭が開催されておりました。
ウチも、彼女さんから…「一緒に行きた~い!」というリクエストがありましてね。初めてこの時期に行ってみました。キャンパス内では、大根をはじめとする野菜や食べ物が売られていたり、あとは農大らしく?日本酒の試飲をすることもできました!(※農大には醸造科学科がありますからね) ちなみに、土曜日に行った場合は、「ワインの試飲の日」だったようなので、日本酒の方が好きなウチらとしてはラッキーでした…(;^^)

…ただ、農大のキャンパス内のブラブラだけではあっという間。。。
折角なので、お昼頃から久々に2人きりの徒歩でのブラリ…などを楽しんできました。

サザエさん @しま田

向かった先は桜新町
左記画像の通り、“桜新町はサザエさんで有名な街”ですが…私、生まれてからずっと世田谷区民であるにも関わらず、数回しか来訪したことがありません。。。

久々に来訪した印象としては…
「ウチの地元である経堂や千歳船橋といった小田急線沿線よりカフェが多く、ペット可と書いてあったりするなど、オシャレな生活をしている方が多そう…」という感じですかね…(;^^)

ちなみに、最初に入ったお店は駅前にあるしま田というお寿司屋。
帰って来た後、検索して知りましたが…こちらは、「プロレスラー・天龍源一郎が経営するお店」だとか。意外…(;^^)。価格設定的に関しては、全般的にリーズナブル…という印象がありますが、曜日によっては特売日が設けられているランチは、そのレベルも違うという感じです(※上記画像の特選ちらしは、木曜日の場合は…\950→\650に!…あり得ません)。「ボリュームも抜群な、この特選ちらしを\950で食すことができるなら、近所にあれば2週間に1度は行くだろうなぁ…」と本気で思いました。


長谷川町子美術館01 長谷川町子美術館02 長谷川町子美術館03

昼食をとった後、長谷川町子美術館へ行ってみました(※公園は美術館の隣です)。
生まれてからずっと世田谷区民でありながら、来訪したのは実は初めて。著者の長谷川町子が苦労を重ねてきた話は面白おかしく書かれていて興味深かったです(※この家は、型破りなお母さんがスゴイと思います…)し、磯野家の間取りのミニチュアなんかを観ると、「家族が長く良好な関係を保つにはどうあるべきか…?」ということなどを考えずにいられません。約30分間、サザエさんを本気で楽しむこともできますし(…久々w)、個人的にはオススメです。。。

「みーちゃん」の最中@紫光庵 みーちゃん@紫光庵

サザエさんを楽しんだ後…
長谷川町子記念館の半券があると割り引かれる紫光庵へ立ち寄ってきました。こちらは知る人ぞ知る…「猫カフェ」なのですが、こういった所へは初めて訪れました!

ちなみに、この日食したものは上記画像の通り…
店の顔である「みーちゃん」の最中(※抹茶込で\700です←美術館の半券がある場合)。中には、きな粉餡、胡麻餡、白餡の3種が詰め込まれていて美味しいです…が、形が形だけに食べるのが惜しい気持ちになったのは自分だけではないかと…(;^^)

<Postscript>

この後、さらに深沢小学校迄歩き、そこからバスで自由が丘へ出て…
少しだけブラブラとしました(※自由が丘も久々でした)。どうでも良い話ですが、自由が丘のバスは東急コーチのイメージが強く、「運賃は若干高めの\230だと自分は思っていた」のですが、今は\210で同じなんですね。

ちなみに、自由が丘では花屋さんの隣にある…
クレマモーレ(CremAmore)というお店で、カボチャとリンゴの2種類のジェラードを食しました。イタリア・ミラノ生まれのジェラート屋でした(※参考記事)が、個人的には、「自由が丘という街に合いそうな、オシャレな味だなぁ…」と思いました…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-E-01. 地元系日記@世田谷区内」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails