Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

最低限のTPOは弁えるべき 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2010年2月14日 11:29 ]     

Category  02-G. その他 スポーツ      BBS


個人的な見解としては、人間は最低限のTPOは弁えるべきだと思います。
この数日、スノーボード男子ハーフパイプ代表の国母和宏選手と所属先の東海大学が例の服装問題をキッカケにフルボッコとも言えるような状態になってますが、自分も彼のこと…全く擁護することができませんし、メダルを取って欲しくありません。むしろ大失敗をして欲しいくらいです。


ネット上での個人攻撃とか、あまりしたくはないのですが…
各方面での日本代表という立場にある方に関しては話は別だ!”と思っております。プライベートも含めて、色々なことを評価される機会が付き纏うのが代表なのです。なんたって、五輪代表ともなれば投入している税金に関してもかなりのもの。国民の期待値に対する最低限の責任感を持ってもらわなければ困るのです。


…こんなことも彼に教えていないのであれば、それ自体も問題ですが、、、
どうも、「理解しようとしていない」という感じですね。彼の記者会見に関して、あそこから反省の色とか、格好良いとか…そう感じた方、誰かいたのでしょうか…っている訳がありませんよね。「反省してま~す」と語尾を伸ばすわ、記者からの質問に対して、「チッ、うっせ~な…」と口にしていたり、橋本聖子選手団長が深々と頭を下げているにも拘らず、自身はクビを少し下に傾けただけ。気持ちが全く入ってません。まるで、「オレのことを叩け、もっと叩け!」と言わんばかり。。。

こんな態度を見せつけられたら…
お望み通り、叩いてやろうじゃねえか?」と思うのが人間ってものですよ。
出身地である石狩市の激励会の際、「養う人ができたので、責任を感じている」とコメントしたようですが、責任の取り方に関して、本当にこの程度で良いと思っていたのでしょうか。彼の場合、前回のトリノ大会でも問題を起こしている上に、生意気にも学生結婚なんかしてやがる(※この夫婦の常識レベルも窺えますね)ので、どうしてもヒトコト申さずにはいられなくなるのですが、「ブッチャケ、サラリーマンの世界の方が厳しいし、そんなことをした時点で一生を棒に振るようなこともある世界」なのです。「同じ日本人として恥ずかしいし、誰がこんな人間がのさばるような国にしたんだ…」と憂いたくなります。


…ただ、今回の件、少しは前向きに捉えても良いのではないかとも思ってます。
ここのところ亀田家問題や朝青龍問題などをはじめ、日本国民がTPOを考える上では非常に良いキッカケになることが続いているからです。個人的には、「自由や個性を放置し過ぎるとどうなるか…」ということを以前から危惧しておりましたが、さすがにあれを見せつけられたら、自由や個性に関する価値観の見直しなども図られるかなぁ…とも思うのです。。。


結局、ある程度の規律は必要不可欠という発想がないと…
今回のような大事なときに、コミュニケーションさえとれないということが事実、起こってしまうのですから。

<Postscript>

余談ですが、スノーボードは国母自身も含めて、前回大会も含めて問題ばかり。
「こんな側面で予想の範疇」という競技に対しては、国費を出すべきではないと思いますね。
そういえば、今回の件で成田童夢選手のブログを初めて見ました…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-G. その他 スポーツ」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails