Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
初めてのホワイトデー対応…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

初めてのホワイトデー対応… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2010年3月16日 23:41 ]     

Category  01-A-01. 日記一般  *  01-D. 店探索系日記      BBS


一昨日の日曜日は、ホワイトデーでした。
お恥ずかしい話ですが、私…この日のために自ら購入して、キチント返すという意味では初体験(※小学生のとき以来)。「こんなとき何を買えば良いものか、実はあまりよく分からないのが本音」である一方で、「こんなことができる嬉しさがあるのも本音」といったところでした。今の彼女さんとは色々なことを一緒に経験することができましたが、ホント…心の底から感謝してます。。。


…そんな訳で、今回のお返しに関しても、、、
色々な人が集う場所で買おう!」ということだけを決めて…日曜日、1人で銀座へ行ってきました。デパ地下にはお店がたくさんありますが、行ったら行ったで…「どこのお店のお菓子も美味しそう」で、なんだか…“自分のために買って、食べてしまいたい気分”にもなりましたw…が、この日ばかりはそんなことではいけません。1つ1つキチントお菓子を真剣に見ながら、彼女さんのことをイメージできるようなお菓子を探しました…(;^^)


これかな?」と思い、三越のデパ地下で購入したものは…
葉巻型のクッキー“シガール”でお馴染みのヨックモックの別ブランド(…後で知りました)で、和の素材を使った洋菓子店であるWa・Bi・Saの「香ほろんの詰め合わせ」です(※和三盆、抹茶、きな粉、黒糖、紫芋、苺の以上6種類×3個)。少しずつ暖かくなってきた今とお菓子をリンクさせたかったという自分自身の気持ちとマッチする6色という彩り豊かな点も然ることながら、商品名である“香ほろん”という響きが気に入りまして…。


そして、その日の夜、彼女さんに香ほろんを手渡してきました。
どんなものか、チェックさせてもらったところ…香ほろんは種類毎に袋詰めにされており、それを開けた途端、フワリと香りが漂う…ホロホロと崩れやすい柔らかい感じのクッキーでした。食べてみると、自分には程良い甘さで、幾つでも食べられる感じで、個人的には非常に好みの味でした。彼女さんも、「美味しい!!」と喜んでくれて、なんとその日のうちに完食してしまったそうです…(;^^)


ちなみに、ブランド名であるWa・Bi・Saに関して…
Wa”は「和」、“Bi”は繊細な美しさの「美」、“Sa”は滋味深い自然の「然」を表しているそうですが、香ほろんはブランド名にもキチント沿った商品だなと思いました。個人的にはオススメです!(^。^)/

<Postscript>

機会があったら、今度は…
手立てぷりん」や「香ふわり」も食べてみようと思ってます!


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-D. 店探索系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails