Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
来年は土筆(つくし)に頼ってみたい…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

来年は土筆(つくし)に頼ってみたい… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2010年3月27日 01:55 ]     

Category  01-A-01. 日記一般  *  01-B. 仕事系 日記      BBS


毎年恒例の花粉症に、先週の中頃から悩まされております…orz
昨秋から仕事が忙しい日々が続いていることは何度か書いているとは思うのですが、雑務も少なくなく、毎日遅く迄仕事をしております。もうかれこれ半年くらいですかね。さすがに、「肉体的にも精神的にもやや過労状態…」という感じなのですが、そんな中、花粉症で鼻と目がやられてしまっている今日この頃…orz。こうなってしまうと、自分の場合…頭痛へと直結してしまうので、普段の倍以上は気持ちを奮い立たせないと、仕事になりません。。。


…それでも、今迄はどうにかなっていたような気がします。
さらに、今年の場合、寒暖差が激しかったこともあってか、「意外と平気。上手く乗り切れるかも…」とさえ思っていたのですが、先週の中頃ですかね。鼻が完全に詰まってしまい…チョット苦しいと思って力を入れたところ、突然鼻水が止まらなくなってしまい、目のカユミから頭痛から…ここぞとばかりに色々な痛みが自分を襲ってきました。金曜日は無理して出社しましたが、3連休…身体はボロボロでした。


この影響は今週も続いていて、特に対人相手…つまり、会話の際に支障が出ております。
仕事場の自席に内線の電話がかかってくると、拷問のように思えます。「な」行と「ま」行…というか、母音に“a”が混ざると…という感じかなぁ。自分自身、「キチント話そう…」と思いながら口を動かしているツモリなのに、全然日本語になっていない…みたいな。正直な話、自分自身でもなんと発音しているのか、よく分からないくらい…orz。実は、自分の場合…“ま”が自分の苗字に絡んでいたり、口を動かした時点でダウトの言葉も少なくないのです。。。


切ない…。


こんな自分のことを見かねて、隣の子(♂)が…
花粉症には、土筆(つくし)が効くらしいですよ」という情報を教えてくれました。。。


春の季語ですから、分からなくもありません。
その話を聞いて、早速ネットで調べました。自分にとっては、驚くべき結果でしたよ!
つくし飴」から「土筆そば」、「つくし茶」…そして、その他にも、「つくしチョコ」もあるのだとか。


来年は土筆(つくし)に頼ってみたくなりました。
ダメモトでも良いから、その力を信じてみたくなりました。
このことを忘れないよう、当ブログにも書かなければ…と思いました…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails