Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
結果だけは良さげに映った
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

結果だけは良さげに映った 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2010年5月31日 21:42 ]     

Category  02-E. サッカー関連      BBS


昨晩、久し振りに男子サッカーの日本代表戦をTVで観ました。
オシム監督から岡田監督へと代わった当時、希望の灯が消えて行くような錯覚がしたから、こうなってしまった…と言っても過言ではないのですが、とうとう前回の韓国戦で日本中に伝播してしまいました。個人的には、「岡田監督のように、自らの好みの選手しか代表に選出しないような監督はそんな立場に就くべきではない!」と思っておりますし、なんとなく応援に気が乗らないのです。そんな訳で、W杯本戦の予想に関しても、「0得点10失点勝ち点0が妥当ではないか?」と周囲に公言しております(※自分が監督ならば、最低限でも前田遼一だけは入れるし…その他にも、石川直宏佐藤寿人などを入れたかもしれません)。


…そんな人が日本代表戦を観ること自体、無駄な時間のようにも思えるのですが、、、
昨晩は、イングランド戦。個人的には、「監督もカペッロであるだけに、実はイングランド…優勝候補ではないか?」と思っているチームが相手であっただけに、さすがに“観てあげました”。そんな試合で、いきなり闘莉王が先制得点を挙げ、川島が好セーブを連発。川島は自らの力で、少なくとも3~4点は防いでいましたからね。彼が大奮闘してくれたおかげで、試合が壊れることはなく、結果だけを観れば非常に良い試合にはなったものの、内容はそこまでの域に達していたかというと、「守備に費やす時間が多いから最後はバテバテ。そうでもないのでは…」と思いました。


そもそも、攻撃も守備も結構課題がありませんか?
例えば、ビッグマウス・本田くん。昨日の試合でも、目立ったのは後半のシュート1本と積極的なハンドの場面(※昨日は恩赦で、普通は1発退場では?)くらいで…殆ど消えてます。岡崎は微かな光明くらいはあったと思いますけど、FWとして決して褒められるような内容ではありません。選手交代に関しても、森本は相変わらず好機は1度は作りますが…という感じだし、松井や玉田が出てきても、「流れが変わるかな?」という希望は見出せません。昨日も、結果的にはそうなってしまいました。


あの人選では、攻撃重視とする場合は…
守備的な選手を入れて、闘莉王を前線に…」という選択をした方が自分はベターなのではと思うのですが、その考えは間違っているのでしょうか。個人的には、むしろそうしてくれない方がイライラしますが…。あと、稲本岩政を人数合わせのバックアップ程度にしか岡田監督が考えていないのであるならば、その考え自体を改めて欲しいです。個人的には、「反撃する」という意味では、彼らの名前を聞いた方が個人的にはワクワクする(※特に岩政の場合は闘莉王が必然的に前線に入ることになるから)し、2人共必要な選手だと思えて仕方ないから…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-E. サッカー関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails