Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
旅人のための壮行会
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

旅人のための壮行会 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2010年6月30日 01:27 ]     

Category  01-A-01. 日記一般  *  03-J. その他 旅話      BBS


Twitter上では、「IT飲み会」なるものがあるらしい(※“ハッシュタグ:#itnomikai”を参照)。
でも、同じ業種でありながら、「是非とも出席したい!」という気持ちがどうしてか湧いて来ない。。。


そんなことはさておき、、、
ここのところ、予定が立て込んでいて、近況を何もお伝えできていない状態ですが…
20日の日曜日の話でもしましょうか。予想できることなのかもしれませんが、旅好きの自分には、“旅人仲間”とカテゴライズすることができる友達が何人もいます。その中の1人で、自分の中では屈指のツワモノ?と言っても良い…とみぃちゃんという年下の女の子がいます。mixiのサハラ越えコミュニティで知り合って以来、随分と時間が経ちましたが…そんな彼女の壮行会に出席するために、この日は西新宿にあるCLOVERという店へ行ってきました。


ちなみに、この壮行会に関して…
主賓の周りではあちこちで話は出ていたようで、自分たちの間でも確か2ヶ月くらい前には話をしてた…かなぁ。その後、この企画自体がメデタク1本化することとなりまして、最終的には20名前後かしら。同じ場へ集うこととなりました。


…でも、「壮行会って、どうして~!?」という感じかもしれませんね。。。
例えば、自分のような立場にあると、旅は長くても2週間程度。その程度のレベルで壮行会なんか企画されても、妙な気分ですよ。さすがの自分でも、「1人ぼっちになった途端、悪いことが起きるのではないか?」と考えたくもなります。つまり、主賓の旅はこんな小学生レベルのものではない訳で…今回は、エジプトのカイロ→南アフリカのヨハネスブルグへと向かう半年強の1人旅ですよ。この間、アフリカ大陸の東側を中心に巡り、途中キリマンジャロにも登ると言ってますから。


高地の長時間運動は、体質的に限界を感じている自分には羨ましい限り…(;^^)


「ぉぃ、そこではないだろう?」って!?
あぁ、この旅に関して、「危ないなぁ…」と言う方もいるかもしれませんけど、、、
とみぃちゃんは経験も積んでるし、無謀なものだとは思ってません。旅にしたって、ある程度の危険は付き纏うものだし、それを完璧に避けたいのであれば外に出ないことが究極の選択ですから。ただ、人生とか、そんなレベルで物事を捉えた場合、それが良いことかというと決してそうとは思いません。斯く言う自分も、特に海外滞在中は…身体全体の感覚をフル稼働させながら、少なからずハプニングをかわしたりしてきたし…その経験の積み重ねこそ、今の時代を生きる人間にとって、実は必要な経験ではないかとも思ってます。だから、自分もいつだって旅を近くで感じてしまうというか…旅人の気持ち、分かるんですよ。自ら挑んで何かを掴もうとしている姿を見ていたりすると、誰よりも応援したくなるんですよね。


ちなみに、とみぃちゃんが日本を発ったのは一昨日の月曜日なのですが…
個人的には、壮行会に出席することができて、嬉しかったです。結局、こんな旅をする人間の周りに集うメンバーはやっぱり個性派というか…旅人比率も高くて、初対面ばかりだったけど面白い話が色々とできたし。そんなメンバーがいると、極端な話…お喋りだけでも経験がイマジネーションできるというか、有意義な時間を過ごして帰って来ました。良いわ、こういう企画。


そうそう、主賓とはどう別れたか言いますと…
超軽い感じで、「いってらっしゃ~い!(^-^)/」という感じかしら。尤も、とみぃちゃんならどうにかやることくらい、自分も分かってるし、なにより彼女は生命力があるというか、頭がキレる…そんな雰囲気がある顔をしてるんですよね。キャラクター的にも面白い子だから、個人的にもお喋りをしないと気が済まないし、帰って来るに決まってると思ってるからこそ、普通の挨拶にしたかった…みたいな。


あと、来年の話になるけど、今度は入国祝い…これをしたいなとも思っているから。。。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails