Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
「罰金制度導入を!」と夕刊フジに書かれたベイスターズ
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

「罰金制度導入を!」と夕刊フジに書かれたベイスターズ 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2010年8月12日 00:15 ]     

Category  02-A. 野球関連@横浜ベイスターズ      BBS


今日の夕刊フジの記事に、こんな記事がありました。


ウチのベイスターズは、今年も最下位独走中ですが…
もはや最下位となる確率は99.9%間違いないレベル迄、十分達していると思ってます。2年連続の90敗強で、今年も達成すれば3年連続。途中から加入し、孤軍奮闘とも言えるハーパーを除き、得点圏打率が極めて低い打線&セットアッパーとして大活躍していた牛田が離脱し、もはや抜け殻のような…安定という言葉とは縁遠い投手陣。余裕でしょう。


…こんな“ぬるま湯状態”を問題視してくれたのが今日の夕刊フジ。
半世紀以上前の1953年12月の話ですが、パ・リーグが…「勝率3割5分を切ったチームに対して、制裁金500万円(※現在の価値に換算すると4億円弱)を科す」という罰金制度を設けたところ…1954年に大映スターズが、1955年にトンボユニオンズ(※注:1954年と1956年は高橋ユニオンズ)がそれぞれ罰金対象となり…それが球団運営にも影響したのか、結局1957年にこの2チームは合併という流れへ至ったようです。


ところで、この制度が設けられた理由として…
自分が思うに、おそらく…「プロ野球球選手は、お金を貰って野球をするのだからシーズンの勝率3割5分以下ということにはならないだろう…」という判断があったのだと推測しますが、今のベイスターズの…ノンプロ野球にチョット毛が生えた程度の野球を観たらどのような感想を述べるのでしょうか。あの頃とは時代は変わりましたけど、今のプロ野球選手たちはサラリーマンとは比較にならないほど給料を貰っていることは紛れもない事実です。例えば、今シーズン絶不調の…生え抜きである村田や吉村や金城、あとは移籍してきたスレッジなどを観て、「オマエらは本気で野球に打ち込んでいるのか?」と苦言を呈したくもなるような気がします。横浜スタジアムは狭いにも関わらず、打率や本塁打数は伸びないし…全く活かしきれていないと言っても過言ではないのですから。


ベイスターズファンが申してはいけないことなのかもしれませんが…
自分は、この罰金制度に関して、大賛成です!


何度でも申しますよ。大賛成大賛成っ!
プロならば、これくらいのことを求められて良いと思うし、それができてこそプロ選手だと思うから。そして、新規参入の楽天でさえ、参入3年目には4割台の勝率を残しているのです。それ以上の戦力は保有していたと思いますよ。ベイスターズは。それでも、これでは…。


結果を残せなくて、ファンに対して申し訳ないと思うならば…
若しくは、「高校時代の方がキツイ練習をしていたかもしれないなぁ…」と少しでも思ったならば…
試合後も、試合前も…もっと練習してみろよ!」と叫びたいです。ハイ。

<Postscript>

辛辣なことばかり述べておりますが、小杉のプロ初勝利は素直に嬉しかったです!


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-A. 野球関連@横浜ベイスターズ」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails