Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
隣国とは意思疎通できる訳がない
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

隣国とは意思疎通できる訳がない 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2010年9月27日 01:05 ]     

Category  08. ニュース関連      BBS


9/7から尖閣諸島中国漁船衝突事件の動向を注目しておりますが…
民主党が与党である限り、外交面においては動けば動くほど、墓穴を掘り続けるだけ…」という様相を呈してきてますね。


なんて言えば良いのでしょう…。
ケンカの売買の仕方が全く分かっていない気がしますね。


「悪いことを悪いと言えない国が独立国と言えるのでしょうか?」というのが自分の疑問です。


今回のような汚点が増えないことを祈り続けるしかないというのでは…
国民にとっては屈辱以外の何物でもなく、将来への希望を見出すことはできません。もはや悲しむことしかできない国へと成り下がったと言っても過言ではないでしょう。


一方で、韓国とロシアは笑っているでしょうね。
今回のように、適当なダミーを送り込んで、日本が妙なことをやってきたら恫喝を繰り返すだけで良いのですから。時間さえかければ、自国領土が拡がる可能性が出てきました。


こうなれば、竹島と対馬は韓国が…。
北方領土はロシアが…それぞれ、実効支配に向けた準備を進めて来るのは確実と言えましょう。


そもそも、民主党の1番の問題は、中国をはじめとする隣国と…
日本人と同じような感覚で交渉事を行える」と思っていることでしょう。こんなこと、永遠に無理なんですよ。永遠に。大体、中国は内モンゴル新疆ウイグルチベット同様、尖閣や沖縄を皮切りに日本を一気に占領してしまいたいのが本音。今迄の中国の動きを鑑みれば、船長を解放した後に求めてきた謝罪と賠償にしたって、「普通の感覚を持った日本人であるならば、誰でも予想することができたことだ」と思います。


解放した後に、「謝罪と賠償だけはしない!」と言ったところで…
中国側から見たら矛盾でしかありませんよ。日本人の自分から見ても滑稽です。旧社会党勢力が強い現在の内閣では、謝罪と賠償はもはや基本路線なのではないでしょうか。拘束された民間人4人の開放に関しても、それをもって行われるような気がします。


しかし、何故そこまで中国のご機嫌を気にするのでしょう。
個人的には、目には目を。歯には歯を…という態度で臨まざるを得ないと思いますが。。。


大体、日本人は中国に試されているということに気付くべきです。

  • レア・アース? もう諦めましょうよ。
  • 中国土石流災害支援? 向こうがしなくても良いと言っているようなものなのですから、もうありがた迷惑のはず。しなくても良いのではないでしょうか?
  • 中国の現地法人? こんなことは、これからも絶対にあるはずですから、今回のことを期に撤退してしまうのが無難だと思うのですが…。
  • 冷凍食品? 普通の感覚を持った日本人なら、忘れた頃にまた毒物の混入があるだろうと心のどこかで思っているはずです。もう草の根レベルで不買運動をやるべきでは…?
  • 中華料理を食べることができない? レシピを参考に、もう自分たちで作りましょうよ。


こう思わない暢気な人間は…
石原慎太郎レベルになる迄、歴史教育をスパルタ式で受講させた方が良いと思います(※彼の発言が全て正しいとは思いません。あくまで、「反中の姿勢」という意味です)。そして、「一刻でも早く、インドをはじめとする“嫌中国諸国”と足並みを揃えるという姿勢を見せて欲しい!」というのが自分の切なる願いです。

<Postscript>

教育に関して、正しい形で実施して欲しいですよね。
歴史や領土、国歌に関して、曖昧にしてしまうと…愛国精神が培われることもありませんから。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「08. ニュース関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


2 Comments

はじめまして。書き込みどうもありがとうございます。
民主党の件に関して、TVや新聞だけでは書き込み内容のようなことは想像がつかないですが…ネット上では随分と前から囁かれていたこと。それが着実に実行され、しかも悪い方向へ着実に向かっていることが悔しくて仕方ありませんね。このままでは領土を失うのも時間の問題だと思います。あと、公明党に関しては、タイミングを見計らっているのがミエミエというか…自分も不気味だと思ってます。

≫今から一般市民に出来ることは何なのでしょう?

与党である民主党が臨むことと逆の行動をすることだと思います。例えば…

・高速1000円のときに車に乗らない!
・煙草を大幅に値上げするなら禁煙!(※期待通りの税収が得られなくなるから)

考えていることが浅はかなんだと無言で伝えるしかないかと…。


From New-Can  [ 2010年9月30日 23:51 ]

民主党が大犯罪!
中国での遺棄化学兵器処理事業を再開!それに絡んだ中国小沢一郎、フジタ(三井住友、ゴールドマン・サックス、ソフトバンク孫正義)の奇妙な関係。 麻生政権は、「日本軍が、化学兵器を中国軍に引き渡した証拠」が出てきて凍結。事実上中止に。日本の税金最大60兆円。フジタの社員逮捕は中国、小沢一郎、フジタが結託していた? 水面下で身代金の支払いを迫られているのかも?この先どうなっていくのでしょうか。外国人参政権の法案も公明党と連携して成立させるのでしょう。そうなれば日本に貧しい中国人と韓国人が押し寄せてきて(生活保護を受けさせ健康保険に加入させ日本人の血税で養う)日本民族は端に押しやられ悲惨な事になります。尖閣諸島も竹島も対馬も失い、それどころか沖縄九州までも謙譲することになるのではないでしょうか。今から一般市民に出来ることは何なのでしょう?


From ねむりねこ  [ 2010年9月28日 20:03 ]
Related Posts with Thumbnails