Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
祝う立場、祝ってもらう立場…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

祝う立場、祝ってもらう立場… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2010年10月26日 01:24 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


もう少しすると、自分たちが祝ってもらう立場となりますが…
色々な件で力不足を痛感し、まだ落ち着きません。しかも、先週なんかは、自分たち夫婦だけでなく、母も含め、ここ3年くらいで1番大きな傷を負いました。この痛みを周囲の誰かに、もっともっと和らげてもらいたいのは本音なのですが、暫くは記憶から消えそうにもないくらい、あまりにも悔しいことなので、もう暫くは胸に閉まっておきます。


さてさて、少し前の話となりますが…
9日、16日と2週間連続で、“逆の立場の時間”を自分は楽しんできました。


1人はmixiのサハラ越えコミュニティの管理人であるEさん@池尻 花しずく
もう1人はGAYAで一緒のトモちゃん(…といっても、お互い最近は休みがちだけど)@五反田 ゆうぽうと


ちなみに、前者は飲み会で、後者は披露宴。
今迄は、「良きパートナーと一緒に、末長く幸せが続きますように!」という思いを込めて、細かいことは考えず、喜んで出席してきましたが…今の自分は式を控えている身。楽しみ方も変わるというか、色々なアプローチで見てしまうというか、今迄は何故そう考えることができなかったのか…とか、不思議な感じです…(;^^)


ところで、この2人に関して…
自分とは年齢も違えば、知り合った経緯に関しても…全く違います。


前述の通り、Eさんなんかは、mixiなのだけど…
コミュニティのコンセプト自体は比較的王道で、そもそもお互いにサハラへ行くことがなければ、知り合うことはなかったと思うのです。でも、気が付いたら、4年くらい経ってた。トモちゃんにしても、あの日あの時間(…と書きながら忘れた)に渋谷で路上ライブを観ようとしていなければ知り合うことは絶対になかったとも言える立ち話がキッカケ。あのとき、こんな先のこと迄、特に何も考えていなかったにも関わらず、もう3年半近く経ってた。


ちなみに、Eさんはルワンダからの一時帰国ということでもう戻られてしまったので…
残念ながら結婚式&披露宴へ招待することは叶いませんが、トモちゃんに関しては、新郎の方も含めて招待します。


珍しい例ですよね。
友人同士でこれだけ式の開催日が近いというのも。


ちなみに、仕事でトモちゃんの結婚式に欠席した妻からは…
プレッシャーみたいなもの、感じた?」と言われましたが、特にありません。


同じものをやる訳ではないし、集う人数にしたって半分程度…
とツイ最近迄割り切っておりましたが、色々なことがあり、そんな風に考えることができません。大きなミスも拙いし、多少のミスに関しても、ダイレクトに微笑ましい声が聞こえれば良いけれど…とか、頭の左半分は常に冷静というか、マイナス思考が凝り固まっているようなそんな状態。


人間関係の始まりにしたって、結構軽いケースが多いのに…。
今回出席して頂くメンバーの中には、トモちゃん以外にも立ち話がキッカケというケースが他にも実は2名いるのに…。


…あんなことがなければなぁ。。。


人間関係の始まりなんて、こんなもんなんじゃないかな?
って何年か前から思えるようになったけど…あのスタンスに自信を持てるようになった頃の、あの純粋で前向きなハートを…早く取り戻すことができるよう頑張りたいと思います!


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails