Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

台湾素食(萬和樓)と夜の横浜散策 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2010年12月 8日 01:15 ]     

Category  01-D. 店探索系日記  *  03-C. 国内旅行記@関東(首都圏近郊)      BBS


結婚披露宴やハネムーンを終えた後も…
個人的には海外旅行へ行った後の恒例行事?となっている“旅の報告”などを行っていることもあって、妻共々、毎日慌ただしく、週末は外食という日が続いております。

2週間ほど前の先月の26日は、hirariちゃんに案内され…
妻と一緒に3人で、久々に中華街へ行ってきました。尖閣諸島問題もある中、日本人が中華街へ行くのはある意味で不謹慎なことなのかもしれませんが、「中国に対する不満は、その国に属する全ての国民に対する不満であるか?となると、個人的には違う」と思うので…あまり気にせずに。結局、自分の周囲には中国人の友達や知人…それなりにいますし、彼らとは良好な関係を築いてます。そのため、こういった理由で行かないとなると、自分の周囲の人間のことを全否定することに繋がってしまう気がして…正直な話、心苦しかったのです。

麻婆豆腐 大根もち 豚肉玉子ご飯

萬和樓

さて、今回行ってきた店ですが…
萬和樓という台湾素食(※菜食主義料理)屋です。調べて分かったことですが、ベジタリアンが占める台湾の人口の割合は、アジアではインドに続いて第2位なのだとか。「レベル、高いなぁ…」と思いました。今回、画像に収めたものは、麻婆豆腐、大根もち、豚肉玉子ご飯の3種類ですが…その他にも水餃子や麺、紹興酒に生姜、ニンニクと生で漬け込んだシジミ、エビイカ等炒などを食べてきました。

どれもこれも美味しかったです…が、肉に見えてもやっぱり素食ですね。
この日は空腹だったせいか、いくらでも食べることができそうで個人的には怖くもなったけど…(;^^)

ちなみに、この店の特徴は、店主がとにかくよく喋ることw
店も広いとは言えないので、たちまちアットホームな雰囲気で包まれます。個人的には面白かったので、「また機会があれば足を運びたいなぁ…」と思っております♪ (@^▽^@)/


萬和樓で食事をした後、元町からみなとみらい方面を少し散策してきました。

横浜夜景01 横浜夜景02 横浜夜景03

チョット前も、妻と2人で夜のみなとみらいを散策した記憶がありますが…
この辺りの夜景は本当に素敵ですよね。中でも、ライトアップされたコスモワールドの観覧車・コスモクロック21は、足を運んだ際には必ず写真を撮っているような気がします…(;^^)

横浜赤レンガ倉庫01 横浜赤レンガ倉庫02

←は、赤レンガ倉庫です。
昼間しか行ったことがなかったので知らなかったのですが、ライトアップされている姿…これは是非間近で見てもらいたいですね。まるで命が吹き込まれたかのような佇まい…とても印象に残りました。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-D. 店探索系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails