Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
暫く面談系はまっぴら…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

暫く面談系はまっぴら… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2010年12月25日 10:18 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


気がついたら、2010年も残り1週間を切りました。
今年ほど忙しかった年は、そうなかったのではないか?」と個人的には思ってます。


結婚披露宴&ハネムーンが終わった後も、忙しさは相変わらずで…
最大のイベントは自らの誕生日の翌日である12/21。


会社の上層部と“昇進”をかけた面談(※20分間/10問)が決まっておりましたから…
スリランカからの帰国後は、入社試験のとき以来、自分が大の苦手とする…この面談に関して、上司のアドバイスを受けながら猛特訓といった日々などが続いていたのです。特に、13日の週からは殆ど毎日のようにやってました。


色々なことを鑑み、結婚披露宴には仕事場の上司も招待しておりましたが…
自分自身、現在の部署の数少ない生え抜きでもありますので、正直な話…事業部長+「個人的に飲んだ回数」で選んでますw。言うまでもなく、それだけ飲みに行けば意思疎通という意味では十分過ぎるくらいであるのですが、先の予定にこんなものがあると、お互い…思うこと、あるじゃないですか。。。


練習がヒートアップしてしまうのは至極当然の話。
元々強くない自分の心臓に対して、毎日負担をかけているような状態でした…(;^^)
下記のように、自分には欠点がヤマホドあることは分かってましたからね…。

  • 就活時に、面談で結果を残せていないという嫌な記憶が強く残っている。
  • 緊張すると、スラスラ喋っているにも関わらず、突然頭が真っ白になるケースがある。
  • アドリブきかず、妙な間ができるのも怖い。
  • 喋りだして、調子が良くなったり…その逆かなと思ったりすると、喋りたいことが頭に浮かんでしまい、そのまま喋って埋めようとしてしまう(…で、墓穴を掘ることが多い)。
  • 元々、早口な傾向があり、「関西人にも引けをとらないよ…」と言われたことがある。

とりあえず、面接を繰り返しながら、早口だけは直して本番へ臨んだのですが…
すると当初聞いていた、「質問者の切り返しナシという条件が2問目から裏切られる…」という。。。


「ツキのない男の本領を発揮…」みたいな…orz
さらに、それ以降も切り返しの連続…その割には、面談後の講評は悪くなさそうでした。
ただ、自信があるかというと…正直な話、全くないという訳ではないですが、微妙です。。。


今回の試験に関して、どちらに転ぶか分かりませんが…
確かなことは、現時点における自らのベスト、これだけは尽くしたツモリです。
「通ると良いな!」というか、「通りたい!」です。


…しかし、この面接の件をはじめ、2010年は精神的な面で大変なことが立て続きました。
円形脱毛症ができても仕方がないと思うこと…ホント多かったし、自分自身、気がついていないだけで本当はできているような気もします。「2010年、もう1度やり直し!」と言われたら、マジで泣き…入ります。2011年は、「2010年に2年分苦労したから…」と判断されると 良いなと思わずにいられません。今年より精神的にユトリがある生活を送りたいと思っております。


サンタさん…どうか宜しくお願いします!(違)

<Postscript>

話は変わりますが、スリランカで撮ってきた画像の整理を始めました。
もう少ししたら、スリランカ旅行記を書き始めるかもしれません(※かなりの長編となりそうです)。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails