Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
鬼を追い払った後にやってきた羊のロップくん
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

鬼を追い払った後にやってきた羊のロップくん 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2011年2月 8日 07:53 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


鬼の絵(自作) 恵方巻 2011年の鬼役

先週の木曜日は節分でした。
上記画像の通り、我が家も“企画もの”をやってみました。

大概の家は、鬼のお面を買って、豆撒きをするのでしょうが、地味に拘りたくなるのが自分の性格…。
そんな訳で、経堂駅ダイソーで水性のカラーペンを購入し、サンマルクで“鬼の絵”を描いた後、それを自分の顔に被せ、妻を笑わせて帰宅するという…(;^^)。ちなみに、この日は最寄駅の経堂にも赤鬼が二匹おりましてね。それを携帯電話のカメラでキチント収めて、イメージしながら描いたものでした。

その後は、2人で恵方巻きを食べ…
節分の豆に小さな鬼のイラストが添付されていたので、それをコロちゃんのおでこに貼り(※こんなカワイイサイズのものがあるのね←妻購入)、「魔女の宅急便」のジジの縫い包みに自分が描いた鬼の絵を巻きつけたものがあれです…(;^^)。彼らには申し訳ないけど、今年は彼らに対して少し豆を投げさせてもらいましたw

ロップくん

…その後、土曜日の5日の話。
近所の島田で、妻が以前から一目惚れ状態だった“癒しグッズ”を遂に購入しました。㈱りぶはあとの“ひつじのメイプルシリーズ”で、ミルクティ色をしたロップくんの抱き枕Lサイズ! 「目を開けていないけど、本当に良いの?」と妻に確認を入れてみたところ、「幸せそうにスヤスヤと眠っている姿がたまらなくカワイイ!」とのこと。ちなみに、我が家に来てからロップくんだけ1日中堂々と寝ているので、別名である“寝釈迦”とも呼ばれてます…(;^^)

<Postscript>

この羊シリーズは3色ありまして…
桃色はサクラちゃん、白はメイちゃんというようです。柴咲コウのお気に入りらしく、昨冬にはなまるマーケットに出演した際にこれを取り上げたところ、人気に火がついたとか。ちなみに、mixiにも“ひつじのメイプルコミュニティ”があるのですが、カワイイ写真がイッパイ集まってて、なかなか癒されます。密かに、オススメのコミュニティであるかもしれません…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails