Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

光iフレームを“試しに”使い始めました 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2011年4月 9日 18:39 ]     

Category  06-C. 各種薀蓄他      BBS


WDPF-701ME

チョット前のフレッツ光のキャンペーンで…
どんなものか全く調べもせずに、とりあえず申し込みだけ行ってみたところ、当選してしまったのが左記の光iフレーム WDPF-701ME。税込価格では、なんと24,150円。チョット前に購入したamazon kindleよりも高価と知ったときは、「心の底から欲しいと思っていた方には大変申し訳ないことをしてしまったな…」と思ってました。

ちなみに、この光iフレーム。実は、1ヶ月ほど前に届いたのですが…
先の震災の件以来、毎日バタバタしていたこともあり、開梱したのはなんと昨日で、設定を済ませたのも今日…みたいな。。。

無線LANの設定をはじめ、作業自体は全般的に容易です。
調べてみたところ、「フレッツ光の販促」、「パソコンではハードルが高いので、簡易な端末が必要」といったコンセプトの下、女性を中心としたメンバーで開発を行ったようで、その影響も大きかったのでしょう。フレッツ・マーケットのちらしに関しても、その点は明確で、4種類の絵が描かれているシチュエーションはキッチン、リビング、ダイニング、リビングで、登場しているのは主婦、若しくはお婆ちゃん。


「なるほどね…」という感じのアプローチです。


ただ、個人的な感想を申し上げますと、“光iフレームはハズレ”ですね。
初めてのAndroid端末ということで、少なからず興味津々だった反動もあるのかもしれませんが、理由としては下記の通りです。

  1. 動作が鈍重。機械に強くない方なら、「壊れてる…」と勘違いしてしまうのでは?
  2. 個人的には感度が悪いという印象。文字も打ち辛い。
  3. 新鮮味がない無料アプリ。現在は月額利用料半年間無料キャンペーン実施中なので、特に気にしませんが…月額利用料210円でもなんとなくケチケチしたくなる。
  4. バッテリの駆動時間が1時間未満。馬鹿にしてるというか、これならば持ち運べなくて良い。


ウチの場合、妻も狙いを定められた1人だと思うので、その視点で使ってみたつもりですが…
どうもピントがズレている気がします。そもそも論として、「興味がないから特に購入したいとも思わない…」という前提がないと思うのです。そんな方に対して、2万円を超える端末なんて高価な買い物です。それが、1時間も持ち歩けないという出来栄えでは、「お金をドブに捨てたようなもの」という印象しか残りません。スマートフォンを除き、このような類のものを2度と買うことはないのではないでしょうか。すぐにでも戦略面などで大きなテコ入れをしない限り、逆の意味で記憶に残る可能性が濃厚という気がします(※ウチの場合、新聞を購読していないので、“毎日特売DX”、あとは“radiko.jp”だけあれば十分な気がします)。


…しかし、これだけ酷いものは久々です。
今後も、逆の意味で注目し続けたいなと思ってます…(;^^)

<Postscript>

他のユーザーの方はどのように感じたのだろうと思って、検索を行ったのですが…
オークションに出品されている方が目立ちますね。気持ちはよく分かるのですが、個人的には、「売り付けるのも申し訳ない気分になった」といいますか…とりあえず、タダで手に入れたものですから、壊れる迄は使ってみます…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「06-C. 各種薀蓄他」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails