Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
初めての結婚記念日
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

初めての結婚記念日 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2011年5月17日 06:59 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


昨年の5月13日に役所に婚姻届を提出しましたが、先週の金曜日(13日)で1年経ちました。


震災などの影響もあり、この数ヶ月は特に毎日バタバタしていたせいか…
いざ記念日が来てしまうと、「1年、あっという間だったなぁ…」という感じなのですが、正直なところ…山ばかりでした。。。


ウチの場合、妻が昨秋から2人分働かされている(※事実上、パワハラ)ので…
その夫としては、劣悪な職場環境や無茶苦茶な点数ノルマを改善しようとする姿勢をこれっぽっちも見せようとしない、昨年はニュース沙汰にもなった非協力的な某病院(※勤務先)に対して、文句はヤマホド言いたい(※もう半年だし、さすがに酷い)のですが…一方で、文句を垂れ続けていても、「自分が家事をサボリたくて、予防線を張りたいのではないのか?」という目で見てしまう自分がいることにも気がつかされました。結婚して思いましたが、今の時代、夫婦共働きの場合、「夫が現実を受け止め、家事を本気でサポートしようという気概を持たないと回らない」ですよ。「洗濯や洗い物は勿論、土日のせめて片方くらいは、妻に対して感謝の意味も込めて、料理をしないと…」みたいな。 。。


…自分の仕事のことは、ブログに対してもあまり書きたくありませんが、、、
会社の方は、一応どうにかこうにか昇格を果たしました。結果だけを勘案すると、この1年は出したのかもしれません。ただ、こういうことがある前年って、やっぱりスケジュールに色々と無理が生じてしまうことは確かで、妻だけでなく、自分も…肉体的、そして精神的な疲れにより、家事に関して、“面倒臭い病”を度々発症し、「楽になりたいなぁ…」と思うことが何度も。共倒れしそうでした。一時期は面接練習が毎日のようにあったから、緊張の状態も続いたし、しかもこんな時代だから絶対に落ちたくもなかったし、そのせいで心臓にも負担をかけていることが自分でも分かったくらいですから…。

梅芯庵

…そんな毎日もありながら、どうにかこうにか乗り越えたので、、、
さすがに、この1年は○判定と下しても良いでしょう?」という感じで、その○の形を思わせるものをと、金曜日は20時頃に丸ビルの梅芯庵へ立ち寄り、3種類の和くうへん(※バームクーヘン…竹炭・苺・黄奈粉)を買って、土日に「美味しい★」と2人でニコニコ笑いながら食べて、この1年を簡単に振り返り、2年目の結婚生活をスタートしてます。

ちなみに、個人的には、この1年…
今迄、自分がどれだけ実家で料理をしてこなかったか、よく分かる1年でした。


今年は2年目なので、もう少し逞しく生きることができるよう、少なからず…料理は頑張りたいですね。
気まぐれで発症してしまう“面倒臭い病”を克服するためにも。。。


…そして、1年目以上に楽しい生活を過ごすためにも。

<Postscript>

記念日系の日記はできる限りつけておきたいですね。今後も…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails