Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
iPod touchも使い始めました
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

iPod touchも使い始めました 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2011年10月31日 00:07 ]     

Category  06-C. 各種薀蓄他      BBS


iPod touch

先週の日曜日の話となりますが…
左記画像の通り、“iPod touch(64GBモデル)”を購入してしまいました…(;^^)。理由としては、「通勤時間を英語のリスニングスキルを鍛える時間に充てるため」という感じなのですが…正直な話、「スマホユーザーなのに、iPod touchも購入なんて、お金をかけ過ぎかなぁ…」と悩んだのは確かです。。。


ブッチャケ、iPod classicで良いのではないかと思ってましたから…。
ただ、自分自身…ヘッドフォンを装着すること自体が苦手。そのため、そういった側面でしか使用できないことはやっぱり抵抗があって、さらにamazonに書いてあるレビュー内容もイマヒトツ。「classicで良いんだ!」と納得することができませんでした。。。


一方で、touchも渋るとなると、英語のスキルに関して今迄と何も変わらない気がして…
どちらかは選びざるを得ないなぁ…」と。最近に始まったことではありませんが、自分自身、英語のリスニングスキルに関して…どうもセンスのようなものを感じないのです。ここ暫く、仕事の方があまりに忙しく、英語系の会合にも参加できておりませんが、「これにより、英語のスキルが後退するばかりでは努力していないのと一緒でしょう?」という焦りもありまして。


…まぁ、そんな理由はさておき、、、
iPod touch購入により、iOS環境を手にしたことで…スマホのAndroidOS環境(G'z One IS11CA)との比較も容易にできるようになってしまいました。自分のような、システム業界に携わる人間は、双方利用できる環境を手にすると、「何かしらプラスになる機会があるのではないか?」と考えてしまいがちですが、自分もそう考えるようになってしまう気が…(;^^)


ちなみに、利用してみた感想としては…
スマホでIS11CAを利用しているせいか、凄く薄いし、軽いです。その点は、「良いな」と思うのですが、大事に使うぞという意識を強く持たないと大変だなと思いますね。早速、傷がついてますから…トホホ。


尚、iPod touchを購入したことにより…
「NECのモバイルルータAterm WM3500Rは1円でOKですよ!」とのことだったので、「WiMax環境にしてしまう良い機会なのかな?」と思って、併せて購入することにしました。これにより、NTTとプロバイダに関しては解約する方向で話を持って行くことになったのですが、家の脇に追いやられていた光iフレームもついでに処分してしまうことにしました。


当初の目的だけに止まらず、整理整頓にも繋がりそうです。あはは…(;^^)

<Postscript>

音楽を通じてのヒアリングという意味では…
Androidでは、“Global English Radio”を愛用しておりますが、iPod touchでは“SKY.FM Radio”というアプリを使用することにしました。スマホ側はバッテリーの持ちがあまりにも悪いので、アプリの棲み分けも図るようにしてます…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「06-C. 各種薀蓄他」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails