Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
2011年の流行語をなんとなく使ってみた!? 其の壱
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

2011年の流行語をなんとなく使ってみた!? 其の壱 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2011年12月12日 01:46 ]     

Category  05-B. その他 自作系      BBS


随分と前に、遊びでやった際に意外と評判が良かったので…
久し振りに、「流行語を1度は使い切ってみよう」的な企画を1人でやってみました…(;^^)

がんばろう日本!


マスメディアなどを通じて、日本国民はこの言葉を何度耳にしたことでしょう…。
個人的には、「とりあえず、そういう空気を作っておけば良いんじゃね? “あとは流れで…”」的な感じで登場してきた印象しかありませんが…皆さんには、この言葉はどのように響いたのでしょうか。


気がつけば、2011年も師走を迎えておりますが…
個人的には、「この言葉を聞く機会がまた増えてしまうのか…」というのが本音で、なんだかウンザリです。


3.11”により、地震と津波による被害を受けた…
東京電力福島第一原子力発電所では、全電源を喪失して原子炉を冷却できなくなり、大量の放射性物質の漏洩を伴う重大な原子力事故へと発展。“メルトダウン”の影響で水素が大量発生し、水素爆発を起こして原子炉、タービン各“建屋”及び周辺施設が大破したことで、「日本における“安全神話”は完全に崩壊した」と言っても過言ではありません。


ところが、国や東京電力の人間の態度といえば…
被災地の方々の気持ちを逆撫でにするような言動、行動ばかり。「家を失い、家族を失い、下手すると土地も戻ってこず、手元にあるのは気も遠くなるような借金だけ…」となってしまった方さえいるにも関わらず、マスコミも「“がんばろう日本”という言葉を“どや顔”的な面で“こだまでしょうか”」。


さらに、内閣自体が“瓦礫”同様の存在となりながらも…
権力に拘り続けた菅直人首相の内閣や、野田佳彦首相を筆頭とする…通称・“どじょう内閣”なんて、それだけでは“東北魂”の怒りに火をつけられないとでも思ったのでしょうか。“復興”税とか、消費税UPとか、TPPで“平成の開国”とか…本気で東北の復興を考えているのか、甚だ疑問に感じるようなことばかり取り組みたがる。被災地の方々を同じ人間だと思っているのであれば、「ある程度、将来の希望を見い出せるくらいのお金を与えてから、そういった言葉を発するべきなのではないのですか?」。


マル・マル・モリ・モリ…」と歌う…
芦田愛菜ちゃん&鈴木福くんの振り付けを見ながら、「日本は平和な世の中だ…」と誰もが口にできるような時代に戻すのさえ、政治家の方たちはもう面倒臭いのでしょうか。


2011年は、オリエンタルラジオの藤森慎吾が…
アゲぽよ~!”とか、“キミ、きゃわゆいネェ”とか言いながらチャラチャラしてる番組をよく観ましたけど、政治迄そんな調子でされては、自分たち国民が堪らないのですが…。


<勢いだけではこれしか使えなかったので、其の弐へつづく予定>


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「05-B. その他 自作系」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails