Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

3坪6席の願いが叶う!?カレー屋さん(チェリーブロッサム) 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2012年2月29日 23:21 ]     

Category  01-D. 店探索系日記  *  01-E-02. 地元系日記@川崎市内&周辺      BBS


昨日、無事引っ越しが完了し…
世田谷区在住の都民から、「川崎市麻生区在住の神奈川県民」となりました。


自分は人生において、初めて“県民”となりました。
…そんなことはさておき、転居先の麻生区の中心といえば、新百合ヶ丘。かつては、駅近くのあ・めいずという大迷路(※現在の麻生小学校の場所)や駅周辺の傾斜のある坂以外…「目立つものは特にない街」と申しても過言ではなかったのですが、自分が久しく途中下車していない間に、当時の面影が殆どなくなるほど開発が進み、常時人が集まるような賑やかな駅となりました。


…そんな訳で、自分たちも新百合へ足を運ぶ機会は…
格段と増えることが予想されますが、「新百合を上手く使いこなさなければ、引っ越した意味がない」と思うような場所に住むことを決めてから、何度か新百合へ立ち寄っておりました。


その際、妻と2人で気になったのが南口にある…
お姉さんが厨房で1人で切り盛りしているカレー屋の「Curry&herb Cherry blossom」。2人共、カレー好きではありますが、妻としてはハーブ独特の匂い…一方、男の自分としては、新百合の街のイメージとは180度異なる?コジンマリとした6席のL字形カウンターが気になっておりました。そんな訳で、昨日…役所手続きを済ませた後、早速妻と2人でランチしてきました。

ハーブカレー チェリーブロッサムカレー

自分が注文したのは…
画像右の欧風ビーフカレーの「チェリーブロッサムカレー(\1,000)」。妻が注文したのは、画像左の「ハーブカレー(\1,300)」。一言で申しますと、「女性も食べやすい、優しさに溢れたカレー」という感じですかね。

尤も、カレーですから、シッカリと煮込まれております。
しかし、インドやパキスタン、スリランカなどの国々やカレー屋がひしめく目黒など…今迄、色々なカレーを食べてきたと自負する自分も、こちらのハーブカレーの味は予想外の味で…「初めて食べる味」でした。ハーブを効果的に使うと、「爽やかというか、健康に良さそうな感じ」に仕上がるんですね。食後にはハーブティーもつくなど、「女性ウケするのは納得」という感じです。


さらに、お店のお姉さんも…愛想が良くて、話しやすい。
この店の最大のウリであろうハーブカレーに関して、「癖があるので、ハーフ&ハーブ(\1,500)の方が…」という感じでセーブをかけてくれたり(※値が張る方を薦めることに賛否両論あるのかもしれませんが、ハーブカレーは好き嫌いが分かれると思います。個人的には気になりませんが…)、ご飯を盛りつける際も量を確認してくれたり…と、大の男が1人で行っても食べたい分だけシッカリ食べることができます。


ちなみに、この店には小さな出口があるのですが…
そちらに関しても、「そこから出るときに願いごとをすると叶うんですよ。叶ったら記念写真を撮って、店内に貼って下さいね」という感じでも利用していたり…と、個人的にはこのお店の雰囲気…好きです。


お値段は安くはありませんが…
「また立ち寄りたいなぁ…」と思った、そんなお店の紹介でした。。。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-D. 店探索系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


  • [ 2004年2月29日 23:30 ]     2月29日
Related Posts with Thumbnails