Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

カウンター7席だけのきまぐれスパイス茶房(インジャン★ジョー) 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2012年4月26日 01:50 ]     

Category  01-D. 店探索系日記  *  01-E-02. 地元系日記@川崎市内&周辺      BBS


INDIAN★JOE01 INDIAN★JOE02

日曜日の話となりますが…
新百合ヶ丘方面へ自転車で10分ほどのところにある、INDIAN★JOE(インジャン=ジョー)というお店へ1人で行って、日替わりの「ほたてとジャガイモのカレー」を食べてきました♪

…まぁ、これくらいの話ならば、よくある話だと思うのですが、、、
実は、ここ…Twitterを介して見つけたお店なのです。プロフィールに対して、「川崎市麻生区と英語で書いていたから」でしょうか。「自分がいつの間にかフォローされていたことがキッカケ」という…。使い方、消極的ですね。。。(;^^)


ちなみに、フォローされてからお店のサイトを確認してみたところ…
前述の通り、ウチから1Km程度の距離なのですが、夜になると灯りも少ない住宅街の方にあることが分かりました。


気まぐれの自分がついヒョッコリ足を運びたくなるような…
まさにイイ感じの穴場です。こじんまりとした近所の食べ物屋さんを常に求めているタイプ?の人種といえる自分がこんなことを知ってしまったら、覗きたくなって当然の話というか…ホントありがたいキッカケを頂いたという感じでした。


あっ、日替わりカレーですが、2種類あります。
この日の日替わりは牛筋カレーとの2択でしたが、お酒1杯セットで1200円。
タマネギのアチャールも口にしながら、少しだけ辛口のカレーを美味しく頂きました。


個人的な感想としては、新百合ヶ丘の駅前にある…
「チェリーブロッサムのような独特の癖(※あれはあれで大好きです)はなく…お値段も含め、日本人好みでは!?」という感じです。


テイクアウトを「Twitterで頼むのもOK!」ってな感じの緩さもありますが、、、
マスターやお客さんとノンビリ話しながら…というのが個人的には好きなので、今後も店内で食べたいですね。自分の場合、テイクアウトしても帰る迄に冷めちゃうし…。


ホント残念なことを敢えて書くならば…
営業時間が20時30分迄であるということくらいです。。。


そんな訳で、週末専用!?となってしまう可能性もありますが…
何れにしろ、近所にたまに行きたくなるようなお店が1つできた気がして、良かったです。
また時間があったら、是非行ってみようと思ってます!

<Postscript>

「最近、周りが求めるレベルが高くなってきていて…それとも戦っている」
的なことをマスターは仰ってましたが、今後…どんな新作日替わりカレーが登場するのか、“カレー好きの1人”としては、なんだか楽しみです♪

歩いて行くには多少距離があるので、行く前にTwitterや天気の様子も見てから…となります。たぶん。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-D. 店探索系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails