Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
アボカドジュース…というよりスイーツを楽しんだかな?
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

アボカドジュース…というよりスイーツを楽しんだかな? 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2012年6月10日 12:17 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


昨日、習い事が終わった後、友人のノギーの家へ行ってきました。
彼は、異国から日本へ来られた方との交流を深める活動に長く携わっているのですが、その関係で色々な国の人と繋がりを作ってます。

今回は、元々はインドネシア人の手による…
アボカドジュースを飲む!」という企画だったようなのですが、残念ながら発起人がインドネシアへ戻らなければならない事情があったらしく…発起人からもレシピなどの情報は特にない状態で、「日本人の手による、アボカドジュースを飲む」という企画と、「GWに3人で行ってきたインドネシアの報告会」という2段構えとなりました。

ちなみに、彼がインドネシアへ来訪した今回の目的は…
前述の活動をキッカケにできた友人の結婚式に出席することが最大の目的であったのですが、その中でも時間を効率良く使って、世界遺産であるボロブドゥールプランバナンも巡ってました。そんな話をしながら…4時間くらい、お喋りを楽しんできました。個人的には、両遺跡には興味があるので、「いつか足を運んでみたいなぁ…」と思いましたね。

アボカド01 コーヒー

こんな話の間に口にしたのが…
今回のタイトルとした、「世界一栄養価の高い果物」として認定されているアボカドのジュースとノギーたちが向こうで購入したコーヒーです。

アボカド02

コーヒーは珍しくないので割愛しますが…
アボカドジュース…アボカド自体の栄養価が高いせいか、ネットで検索したところ、レシピを含めて、色々な情報がありますね。抗酸化作用があるビタミンEやカリウムがアボカドには多く含まれていることから、“細胞にもエネルギーを与えてくれる!”とのことで、モロッコでは「食べる美容液」というとか。。。

ちなみに、今回は画像の通り、テレビのレシピとは見た目もアッサリ感も異なる…
出来上がりとなりましたが、おそらく、柑橘系ジュースを入れず、牛乳とハチミツで混ぜたということもあるのかもしれません。ただ、こうすると、パイ菓子と一緒に食べても良い感じでした…実は♪ むしろ、スイーツが大好きなアジア各国の人たちは、「これをもっと甘くして食べているかもな?」と思わず想像してしまうような感じの仕上がりでした。


そんな訳で、個人的な感想としては、この手のモノの作り方は好みのような気がします。
自分たちのように、アボカドそのものを活かし、牛乳を少なめに、チョコを塗って、ドロッとした感じにすると、栄養価の高いヨーグルトといった感じで、“スイーツ”として楽しめます。尤も、「カロリーが高くなる上に、腹持ちも良過ぎてしまうので、少なからず注意も必要」なのでしょうが…。


ジューサーがある方は、是非1度試してみて下さい。
…と書いておきながら、ウチにはジューサーがないので、まずその購入からとなりますが。。。(;--)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails