Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

複合商業施設を行脚 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2012年8月 5日 17:20 ]     

Category  01-E-02. 地元系日記@川崎市内&周辺      BBS


こちらへ転居してから5ヶ月経ちました。
振り返ってみると、「なんだか、あっという間…」という感じですね。

ウチは駅から徒歩5分圏内にあるのですが、目の前には自然豊かな小さな山?があるので…
朝からウグイスが気持ち良さそうにさえずったり、ドアの外にクワガタが止まっていたり…そして、暑くなってきた最近は、セミが最初で最後の夏?を楽しんでます。最初はこんな光景は新鮮でしたが、今はなんだか“微笑ましく”なりました…(;^^)

一方、買い物に関しては、隣駅の新百合ヶ丘で、できること&できないことを…
まずは一通り把握することから始めましたが、次第に新百合だけでは、「済ますことができない…」とか、「物足りない…」と思うことが少しずつ増えてきました(※駅の規模を考えると、外食のレパートリーの少なさが特に不便かと…)。それをお互いで共有できるようになってから、電車で3駅の町田やバスで一直線のたまプラーザなど、徐々に行動範囲も拡げてきました。

そして、この1ヶ月。何度か、JR横浜線を利用して出掛ける機会もあったので…
「ついで…」という感じではありますが、ハマ線沿線にある複合商業施設へも、「ようやく…」という感もあるのかもしれませんが、初めて足を伸ばしてみました。

7月の最初ですかね。鴨居駅から徒歩で10分弱の…
ららぽーと横浜へ行ってみました。中へ入ってみた感じ、店舗は揃っていることもあって、人の数&車の渋滞がスゴイのですが…駅前の橋を渡って、歩いて行くとなると、夏や冬は、「少し遠い…」と感じてしまうでしょうね。あれができて、「人の流れが相当変わったのだろうなぁ…」ということは容易に想像がつく場所でしたが、個人的には、「今住んでいる場所から、ワザワザ足を運んで行くところではないかなぁ?」というのが正直な感想です…。

前回の記事の通り、先週は淵野辺へ行ったので、その帰りに…
鴨居とは逆方向の電車で、橋本駅から徒歩で5分ほどのアリオ橋本へ行ってみました。大学時代は、向こうにいる時間も多く、橋本へも何度か立ち寄る機会はありましたが、以降は1度も立ち寄ったことがなく、久々でした。ちなみに、2年前にオープンしたそうですが、最近ではリニアの駅ができる可能性が高まっている橋本ですから、その準備ですかね…。とりあえず、立派で広々としている割には人が少なく、「ノンビリとした買い物には適している場所だなぁ…」というのが個人的な印象ですね(※エスカレーターのスピードは少し遅過ぎるけど…)。


ちなみに、また行くか、行かないかという意味では…
アリオはまたあるかもしれませんね。広々としていて、空いてるし…子供を連れての買い物となると、尚更というか。さらに、食事という意味でも、2階のレストランコーナーにある寅福という、かまどで炊いたご飯&おばんざいが食べ放題のお店で、十分満足できることが分かってしまったので…(;^^)

<Postscript>

こんなブログ(※町田横浜っぷ)を興味深く読めるくらい、土地勘もつきました♪


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-E-02. 地元系日記@川崎市内&周辺」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails