Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
自らのためにシチューを作ってみた(※キッカケは雪)
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

自らのためにシチューを作ってみた(※キッカケは雪) 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2013年1月15日 09:00 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


昨日の首都圏の降雪量は凄かったですね。
あんなに積もるとは思わなかったので、自分なんかは、むしろ雪景色を撮りに行きたいと思ってしまい、路線バス圏内ではありますが、外出してしまいました…(;^^)

そんな無邪気な性格を覗かせる一方で…
台風が来そうなときにも言えるのですが、「食事だけはキチント準備しておこう!」という思いが働くのですが、久々に1人よがりな料理をしてしまいました。ちなみに、今回は日曜日に町田にいたとき、たまたま自分の後ろを歩いていた人が、「明日、雪が降るらしいわよ」といった話をしていたので、それが大きなキッカケ?となってます。

自炊:2013/01/13~14-01 自炊:2013/01/13~14-02

ご覧の通り、作ったものは、身体を温めるクリームシチュー&ポテトサラダ。
こんなサイト(※リンク:AB)などのレシピも参考にしてみました。

「見かけは悪くないじゃん?」と仰るかたもいるかもしれませんが、、、
普段、全く料理をしない人なので、中身を突かれると反省点ばかりなんですけどね…(;--)
例えば、シチュー用の鶏肉のはずなのに、封を開けてみたら細切れ気味だった…とか、煮込み過ぎてしまい、シチューのポテトの型崩れが…とか、ポテトサラダのポテトを潰し過ぎた…とか、玉ねぎの切り方がやや厚い(※下手糞なだけ)上に、量も少し多めだった…とか、キリがありません。それでも、鶏さんやマヨネーズさんの強力なサポート?もあり、「マズイ! 食えない!」と言われるようなレベルとはならず、むしろ自分の予想以上に?美味しかったくらいです。

余談ですが…来週迄、仕事は午後出社。
夜食は、弁当や外食中心となるので、それを避けるキッカケにはなったかなと。出費という意味でも、そして自らの栄養(※好きなだけ食べられる)という意味でも効果があったことは間違いないので…。時間や気候条件も鑑みながら、また同じようなものを挑戦したいなと思ってます!


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails