Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

iPod touchのデータをiTunesへ戻す方法… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2013年3月31日 11:46 ]     

Category  06-C. 各種薀蓄他      BBS


先日、パソコンのハードディスクが故障し、データが飛んでしまいました…(トホホ)。


ただ、こんなブログを書いていたりする関係上…
一部はバックアップを取ったり、サーバー上で管理していたりと…一部のデータはいつ飛んでもどうにかなる状態なのですが、今年になってから慌しい生活が続いており、バックアップ未済のデータも結構ありました…。ちなみに、何が1番の気がかりだったかというと、iPod touch内に保存してある音楽データ(約5600曲)&旅先で撮ってきたものも含む、記念写真。普段の癖で作業手順を誤り、iTunes上で間違えて同期ボタンを押下してしまったりすると終わりですからね。。。


そこで、最初に試してみたのが、i-FunBox
何も読まずにやってみると、「おぉ、これは凄い! これで一件落着…」という印象だったのですが、何が原因かよく分かりませんが、パソコン側へ全ての音楽データを戻すことはできませんでした。自分の印象としては、戻すことができたのは1/3程度といったところですかね。


この原因を詳しく調べようかとも思ったのですが…
「フリーウェアなので、できることとできないことがあるのだろう…」と自分は割り切りました。。。


次に試してみたのが、CopyTrans
こちらは、試用版はともかく、正式版は前述のものとは異なり、フリーウェアではありません。ただ、U/Iは抜群に良く、操作方法という意味で疑問に感じることは全くなかったので、購入することにしました。

尚、作業結果に関してですが、必要なデータはパソコン側へ全て移行することができました。
もし、同じような状況に直面している方がおられましたら、個人的には後者のCopyTransをオススメしておきます。今の時代、自ら集めたり、作ったりしたデータの価値は非常に重いですから…。

<Postscript>

ちなみに、CopyTransはiPhoneにも対応しております。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「06-C. 各種薀蓄他」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails