Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
少しでも良い方向に進みたいと望むならば…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

少しでも良い方向に進みたいと望むならば… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2013年5月27日 06:23 ]     

Category  04-B. ひとりごと      BBS


この数ヶ月ほど、公私共々、体力的にも、精神的にも苦しい状況が続いており…
ブログだけでなく、SNSも含めた、書き物系全般に気が回らないような状況に陥っております。


原則的には、忙しくても何かを残しておきたいと思う性格ではありますが…
それでも、そのときは精神的には余裕があるのだと思います。しかし、今回はそんな余裕はまるでありませんでした。涙を何度も流しました。


誰にも迷惑をかけないならば、死んだ方がマシ…」と何度思ったことやら…。
尤も、こんなことを軽々しく書くと、「カマってちゃん?」とか、「そんなことを口にする人間に限って、生きてるよなぁ?」と揶揄されるのがオチですが、結局のところ、誰にも迷惑をかけないで死ぬことは至難の業であったり、逃げるのも悔しかったり…そんなことに気がつかないくらいに思い込まれないと、自殺って手段を選ばないのだろうなと思いました。


ですから、自らが置かれている状況を客観的に分析しますと…
まだそのレベル迄は、「追い込まれてはいない…」ということなのでしょう。身勝手な手段を選んでしまうと、「関係各所へ迷惑をかける」とか、「良心の呵責に苛まれる」とか考えてしまうくらいですから、生きる方を必然的に選ばなければいけない立場にいるということなのでしょう。


でも、苦しいです。「何のために生まれてきたのか、今一度深く考えたい」ような状況にあります。
世間一般でいう、人として恥ずべき行為を犯した訳ではないということは断言できますが、人間的な面で強く否定された影響もあると思います。今迄は、「将来の出来事なんて、絶対に知りたくない…」と口にする人でしたが、チョットだけ覗きたいくらい、不安に駆られていたりします。。。


このため、今迄の人生において、会話という意味でも…
キャッチボールをしたことがない立場の方とも、この数ヶ月ほどの間、喋ったりすることもありました。喋ることに関しては、自ら意識していたものの、喋る機会を無理矢理にでも?作ろうとした、とある友人のおかげでもありました。


結局、自らに起こる出来事というものは、良いことも悪いことも…
人間が起こすものなのですから、もし少しでも良い方向に進みたいと望むならば、自ら今迄逢ったことのないような方とも逢うようにしなければいけないということなのでしょう。


とはいえ、この友人と自分の間で100%同じ考えかとなると…
決してそういう訳ではなく、これに関しては、お互い分かってると思っていて、良い割り切りができているからこそ、友人であるのだと思ってます。


そういった意味では、“大局的な見地”で同じ方向を向いていると思ったからこそ…
自分も行動へと移した訳で…。感謝してます。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「04-B. ひとりごと」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails