Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
【記念日報告】 サイトを立ち上げて、16年目です♪
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

【記念日報告】 サイトを立ち上げて、16年目です♪ 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2014年2月27日 07:53 ]     

Category  09. 連絡/決定事項など      BBS


先週の金曜日の2月21日といえば…
自分の中では、“大切な記念日の1つ”です。


…そうです。タイトルの通り、自分がネット上にサイトを設けた日です(※7年前にも書いてます)。
“アクセス数”という意味では、大手SNSとは全く勝負になりませんが、“継続年数”…これだけは、上回っていたりします。


尚、日記(※ブログ)は、開設して3年後に始めてますが…
管理人の立場で申すのもどうかと思うものの、今日迄よく続けてるよね、まったく…と。。。(;--)


一時期、こちらとは別の内容でSNSに書いていた時期がありましたけど…
時間の効率性を鑑みると、どちらか止めても良かったのに…よく止めなかったなと。


…でも、時間が足りなくて、あるとき携帯電話やスマホ向けに最低限の対応を行い、、、
密かにいつ開始しても問題ない状態だったので、今は過去の自らに感謝する…おんぶにだっこ状態。結局、FBも含め、挫折気味というか、誰よりも限りなくマイペースに近い状態…。原点であるここだけでも、「自らの健康にも注意を払いながら、20年を迎えられれば…」という思いでいます。


しかし、この15年…今思うと、大変なことばかりでした。
それでも、人との出会いは勿論のこと、文章の構成力や表現力、ソースコードの変更といった技術的なことなど、やり続けたことで恩恵を受けたことやスキルアップへと繋がったことも少なくなく、個人的には、このような場を設けたことは、自身のメンタル面の健康維持なども鑑みると、「あのとき、とても良い判断をしたな」と思ってます。


これだけ長い年数重ねると、人間…付いたり離れたりあると思うのですが、、、
何かあったとき、自分には戻る場所があるんですよね…。


さらに、僕自身…人の好き嫌いは激しくないですから、、、
自らが少しだけ頑張って、その戻る場所を維持しておけば、こういった場を持っていない方に対して、「ここで良ければ、いつ戻ってきても良いんだよ?」と優しさ全開で諭せるような場にもなるんですよね。という訳で、引き続き、緩いペースではありますが、少しだけ…頑張りたいと思ってます。

<Postscript>

最近、他サイトの「運営支援に携わって欲しい」と言われました。
SE職とはいえ、このサイトはお金を稼ぐためにやっていることではないですし、そもそもWebど素人の凡人の…個人的な趣味サイト。不安はありますが、自らのためにも、やってみたいなと思ってます。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「09. 連絡/決定事項など」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails