Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

愛おしき大木たち… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2014年4月28日 23:54 ]     

Category  01-E-02. 地元系日記@川崎市内&周辺  *  04-B. ひとりごと      BBS


ここ1週間弱の間に、ウチの目の前の大木2本が…
残念ながら、どこかの業者によって、切り倒され、見るも無残な姿に変わり果ててしまいました。


風が強い日は、あまりの迫力に、恐怖を感じたときもありましたが…
縦にスラッと長く、青々とした葉っぱを生い茂らす姿は、この街屈指の存在感でした。


そこは、鳥たちが集う、“楽園”とも言える場所でしたし…
僕たち、人間にとっても、ツライときや苦しいときは、包み込んでくれるかのような…
大らかな雰囲気を常に醸し出してくれる、“心の拠り所”でもありました。


…でも、バッサリとやられてしまいました。。。


大家さんが依頼していたようなので、同意の下だったのでしょうが…
おそらく、何かのアクシデントで折れてしまった場合、周囲の家を潰してしまうほどの高さがあったからだと思います。


個人的には悲しい出来事でしたが、大木の周囲には家が幾つもあり、住んでいる人がいます。
「状況的には、已む無し」とも思うのですが、僕から見て、病を患っているようには思えませんでした。


だから、切り倒される日が分かっていたら…
僕は、そんな大木たちに一声かけたかったし、“近所住民の代表”としてイッパイ撫でてあげたかった。誰かに頼んで、記念写真も撮ってもらいたかった。


僕は、貴方たちがいてくれたおかげで…
“鳥の囀り声で目覚める朝の素晴らしさ”とかを知りました。


ここに誓います。僕は貴方たちの分まで、生きると…。
今迄、どうもありがとう。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「04-B. ひとりごと」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails