Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

息子のお誕生日プレゼント(※2歳になりました) 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2014年10月28日 01:42 ]     

Category  01-A-02. こども成長記      BBS


お誕生日のイラスト@2014年

息子:2014/10/12

バスや信号、あとはエスカレーターなどが大好きな息子が…
先週、2歳の誕生日を迎えたので、ハロウィンも意識しながら、自作イラストを久々に描いてみました(※ヘタクソなので、僕に限らず、息子にも似てませんが)。

最初は、気になったものに対して…
「あ~んや?」と指差すだけだった息子も、気がつけば、「おかあちゃん、おかあちゃん、おかあちゃん!!」、「おとうちゃん」と口にするようになるなど、着実に成長しております。

とはいえ、客観的に見たら、おかあちゃん大好きの…
甘えん坊でしかないのかもしれませんが、「一生懸命、息子なりに頑張ってるなぁ…」と思います。取り敢えず、声が大きいところと食べっぷりが良いところが僕は大好きです★

それはさておき、この1年、息子と同じくらいの子どもを何度か抱っこしましたが、、、
その子たちと比べると、「ウチの息子は一回り大きいのではないか?」という印象を受けます。

なんとなく、“ズシッと重みが伝わる”というか、筋肉痛になることは度々です。。。
それが自らの息子と他の子との違いなのかもしれませんが…(;^^)

…そんな息子は、しまじろうのことが大好きなので、誕生日プレゼントは…
「ソレしかないでしょう?」と思って調べたところ、以下の通り、2種類のミニカーを発見しました。

これだ!」という、なんとなくの閃きを大切にして、以下にあるDVDの他…
家の中のペーパーレス化?が図れてしまう、“大人が使えるモノ”もセットでプレゼントしましたが、、、

しまじろうグッズ

一気に与え過ぎたかなぁ…とも。。
画像左の通り並べてみると、確かに僕も“しまじろう”のことがカワイク見えて仕方なかったりするのですが、「度を超えると、息子を阪神タイガースファンにしてしまうなぁ…」と思ってしまいましてね(…んなアホな)。ちなみに、おかあちゃんからのプレゼントは、以下の通り、“賢いクマさん”でした。正直な話、↓このクマさん…僕も知らないことを知っているので、意外と勉強になります…(;^^)

最後になりますが、このような当たり前の時間を迎えることができない…
パパ&ママがいることを、僕は少なくとも数十人は知っています。神様に対して、おかあちゃん&おとうちゃんが揃った形でお祝いすることができたことを心から感謝すると共に、来年も3人揃って、このような時間を過ごすことができますように。

<Postscript>

幼い頃を振り返ってみると、僕も色々な動物に囲まれていた記憶があります。
動物の形をしたものが好きだったのかもしれませんが、取り敢えずノンタンのことが真っ先に思い浮かびます。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails