Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

海釣り(投げ釣り)初体験@那古船形港 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2014年11月 1日 14:55 ]     

Category  03-D. 国内旅行記@関東(その他)      BBS


那古船形港01@夕陽

なんとシャワー付き

仕掛けたところ…

以前から、「息子が生まれたんだから覚えた方が良い!」と周囲の先輩パパたちに言われていたことがあります。

それは、画像左の通り、“釣り”です。
僕自身、興味の範囲は広いものの、その割に未経験&未体験が多いと思います。釣りにしても、小学生の頃でしょうか。檜原村の釣り堀で1度体験したことがあるだけで、以来1度もありません。父親は土日に外へ連れて遊びに行くことは好きなタイプでしたが、「アウトドアよりも読書好き」という影響もあったでしょう。

…そんな訳で、“釣りとは縁なし”と思い込んでましたが、、、
1年ほど前、淡路島育ちで同じ業界のTさんと知り合いましてね。「未経験者にも教えてあげるよ、男でも息子がいるから(笑)」という感じだったので、「是非ご一緒させて下さい!」と口にしてました。

すると、2週間ほど前、突然号令がかかりましてね。
僕も含め、息子がいるパパばかり計4名で、内房線の館山の1駅手前で“AKB48のPVロケ地”としても知られる那古船形近くの港へTさんの“シャワー完備のキャンプ仕様の車”で行ってきました。驚いたのは、この辺りはエサを入れた網の仕掛けを夜の海に沈めておくとアナゴが引っ掛かること。スゴイなぁ…(;^^)

さらに、冒頭の写真では、夕日が沈む様子を撮っておりますが…
東京からの直線距離という意味では、大して離れていないにも関わらず、空気は意外と澄んでいるようで、夜は星がイッパイ見えます。日本国内、結構旅してきた自負はありますが、実は浜金谷より南へは1度も行ったことがなく、「内房も意外とイイじゃん?」と思いました。

那古船形港02@日の出 釣果(途中経過) 初挑戦だし…^^;

ちなみに、翌日も天気に恵まれたので、早起きして朝日を撮ったり…
「前日に、なんとなく覚えた感覚を忘れたくないなぁ…」という思いもあって、自分なりに色々試しました。全体の釣果という意味でも、クーラーボックスの通り、太いアナゴが見えるなど、見栄えも良いですが…勿論、そういった大物はT先生やダークホースの?仕掛け網の釣果で、初体験の僕は隣の画像のハゼをはじめ、小魚しか引っ掛けられませんでした。それでも、投げ釣りは面白いですね。少し筋肉痛になりましたけど、あのような感覚…僕は好きです♪

沖ノ島01 沖ノ島02

まかない丼@ばんや 釣果(最終結果)

その後、アクアラインが昼過ぎ迄…
通行止めであったことから、時間調整も兼ねて、館山の海上自衛隊の航空基地に囲まれた沖ノ島(※関東大震災による隆起などで、陸続きとなったらしい)でノンビリした後、メディアにも度々取り上げられる保田ばんやで“まかない丼”などを食してから帰京しました。

尚、最終的な釣果に関しては…
画像左の通りとなります。新聞紙の上に並べてみて、改めてその数に驚いた次第です。

しかし、息子とも将来、一緒になって釣りを楽しんでみたいですね♪(^▽^)/
釣果という意味では、僕なんかであれば、十分勝てる相手であることも息子にとっては良いだろうし、なんたって男の子です。僕と同じように、「魚くらい手掴みして欲しいなぁ…」という思いもあります。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「03-D. 国内旅行記@関東(その他)」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails