Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
38歳になり、2歳の息子からも「おめでとう」と言われる…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

38歳になり、2歳の息子からも「おめでとう」と言われる… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2014年12月23日 12:21 ]     

Category  01-A-02. こども成長記  *  09. 連絡/決定事項など      BBS


お誕生日のケーキ@2014年

しまじろうを発見した息子

先週の土曜日の20日は、僕の誕生日でした。
タイトルの通り、38歳です。40代が少しずつ近づいてます…orz

ちなみに、息子が誕生日を迎えたときにも書きましたが…
夏頃迄は、気になったもの(※好きなもの)に対して、「あ~んや?」と声を発し、指差すことが精一杯だった2歳2ヶ月弱の息子からも、「おとうちゃん、おめでとう!」と満面の笑顔で言われました。

こちらが同じことを何度言っても…
言葉を覚えようとしているのか、していないのか…なんだかよく分からなかった、あの息子が、先月の妻の誕生日も、今月の僕の誕生日も祝福してくれることに、父親としては感慨深いものがありました。自分の誕生日、遅めで良かったなぁ…なんて。。

ところで、そんな我が息子ですが、この数ヶ月のコミケ能力の成長に関しては…
目を見張るものがあります。よく喋りますし、保育園のクリスマス会においても、「~先生」、「~くん」、「~ちゃん」と紹介してもらいました。やや拘りが強いのは相変わらずですが、小さな変化にすぐ気が付き、興味を持つ性格も功を奏しているように思います。

KITTEのクリスマスツリー 仕事場近くのリースのツリー

ちなみに、最近のお気に入りは…
画像の通り、“クリスマスツリー”です。電車も大好きですが、クリスマスツリーも同じくらい好きです。でも、最近では見ているだけでは満足できなくなり、ときにはBGMも欲しくなることもあるなど、「おんがく~」とか言い出す傍若無人ぶりです…(;^^)

ただ、まだ2歳なので、微笑ましくなるほど純粋なエピソードも少なくありません。
煌びやかに光るイルミネーションなんかは当然大喜びなのですが、大好きなドーナッツと形状が同じリースも同じレベルで喜んでくれます。何れも、「クゥリィスマストゥリー♪」という感じで。「これはね…」と何度指摘しても、息子にしてみると、「クリスマスツリーでしょう、どうして?」というくらいに信じ切っている感があるので、最近は、「知らないことも幸せかな?」と思って、僕は温かく見守ることにしてます。

そんなカワイらしさを見せる息子も、食事のときになると…
できるくせに散らかして、おかあちゃんの手を煩わせたり、ご機嫌斜めのときは首を横に振るなど、イヤイヤ期の真っ只中(※参考:魔の2歳児、イヤイヤ期をイライラ期にしないコツ)でもあるため、注意することが必要な機会も増えてきました。それでも、我が子はカワイイものですね。こんな手のかかる息子に対して、日々一生懸命な妻にも感謝してます。

<Postscript>

ちなみに、自らの誕生日を中心に取り上げたのは2007年以来のようです。
仕事が忘年会で忙しいもんなぁ、この時期は…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「09. 連絡/決定事項など」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails