Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
14年目のスタート!
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

14年目のスタート! 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2015年1月 5日 17:30 ]     

Category  04-B. ひとりごと      BBS


Happy New Year@2015年 伊奈波神社 2015/01/01

2015年という新しい1年が…
遂に始まりました。昨年末から岐阜におりましたが、市内でも元旦から3日間…1日中という訳でもないものの、時折雪が舞うような日が続きました。このため、今年の初詣は身体を少し震わせながら、伊奈波神社へ行くことになりました。

40年近く生きてきましたが、自分は雪国出身の人間ではありませんから…
雪の中、初詣へ行った記憶はありません。これはこれで貴重な経験だったと思うのですが、この影響や蓄積していた肉体的な疲れもあってか、風邪で少しダウンしてしまい、三が日は室内でノンビリとした時間を多く過ごしてました。

例えば、上の画像の通り、年明けからBoogie Board上にイラストを描き、机の上に置いて…
朝、眠りから覚めた2歳の息子がどんな反応を示すか楽しみにしたり…。ところが、その作品をニコニコしながら手に取った息子に、“ブタしゃん”と言われてしまう始末だったのですが(※ここのところ、喋りが急に上手くなってきていて、チョット生意気なんです)。

2015年の正月ブロック作品01 2015年の正月ブロック作品02 2015年の正月ブロック作品03

失敗を補正しにくいBoogie Boardという意味では…
かなり上手く描けたと思っていたので、少し凹んだのですが、懲りずに度々散らかされるブロックを利用して、息子が放ってしまう“いろっち”を片付ける習慣を付けて欲しく、3人衆を乗せるバスのような物を作ったら、こちらは息子のハートを射止めた?のか、大喜び。でも、ブロックを結合する際、息子はイイ感じに力を抜くことができないので、こちらもこちらで度々壊されてしまうのですが、それでも息子目線的にも、「元通りにして欲しい…」という気持ちにはさせる作品には仕上がったようです…(;^^)


さて、「細々とマイペースに…」というスタンスが鮮明になっている、当ブログですが…
これでも一応14年目。「継続することだけは得意」というか、「1度始めたら、辞められない人間」という感じではありますが、本年もどうか宜しくお願い致します。

昨年を振り返りますと、ブログの更新頻度に関しては、相変わらずイマヒトツでしたが…
実は、仕事もプライベートも、決断を迫られる機会が度々あり、脆弱な吊り橋を何度も何度も渡った…そんな1年で、年間を通じて多忙でした。一か八かの冒険を何度もしましたし、その過程において、多くの方と顔を突き合わせ、時には深い話もしました。それだけは自信を持って言えます。結果、年初の目標通り、“少しでも上昇気流に乗れるようなキッカケを掴む1年”にはなったような気がしますし、「学生時代も含め、1年という限られた時間の中では、指折りの充実した年になったのではないか?」と個人的には自負しております。

このことから、2015年は、昨年築いた土台を壊さないよう…
足場を固める1年にしたいなと思ってます。最低でも、2014年と足して2で割って+となるような、そんな1年にはしたいところです。

最後になりますが、当ブログをたまに読んで下さっている皆様にとっても…
良き1年になりますこと、切に願っております。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「04-B. ひとりごと」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails