Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
【記念日報告】 HPが16歳になりました♪
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

【記念日報告】 HPが16歳になりました♪ 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2015年2月21日 13:00 ]     

Category  09. 連絡/決定事項など      BBS


久々に、2月21日といえば…
誰も祝ってくれませんが、自分の中では忘れられない“記念日”です。


とはいえ、別に祝って頂かなくても良い記念日なんですけどね。
時代の流れと共に、このブログがメインのサイトとなり、“格下げ”となってしまった感もありますが…そうです。“Hearty Voice”というHP本体(※当初は別の名前でしたけど)を立ち上げた日なのです。


今年になってから、仕事も含めて、超多忙の日々が続いているため…
取り敢えず、「ブログも含め、ベースとしているMovable Typeのバージョンアップ(Ver:6.05⇒6.1)だけは済ませておこう」と考えていたのですが、その作業を行っている最中に、「あっ、そういえば…」みたいな感じで気が付くことができました。


しかも、そのことに気が付いたのも、8年ぶりの模様…(;^^)
この8年間、色々な出来事がありましたが、取り敢えず当時知り合うとは思ってはいなかった方や職業の方と縁ができたことは間違いないでしょうね。例えば、「僕、高校生でした…」とか、「私、女子大生でした…」なんて答える人間とも平日は普通に顔を合わせておりますし、息子にいたっては、「キミは、どこにいたのかな?(笑)」みたいな感じですもんね。


月日を重ねれば、対人交流という意味での充実はあって当然かと思うのですが…
思えば、渋谷区の知的障害のある人たちを対象にしたプログラムであるGAYAを始めたのも2007年でした。今も細々とはいえ、活動を続けておりますが…仕事が忙しかったがために気が付けたことで、これは良かったですね。なにより、ボラさん同士も仲が良いし…メンバーに関しても、「遊ぼう!」と気軽に電話をかけてくるので、ときには一緒に遊んだり、忘れた頃にLineで「写真、撮ったから送る」というメンバーもいたりと…自分自身が、彼らの日々の元気の活力になっているならば、本当に嬉しい限りです。


一方で、その倍を遡り、大学時代に始めたことという意味では…
今も続いていることは殆どないのです。自らの興味の幅が広いことも影響しているのかもしれませんが、もしかしたら、このサイトも含め、インターネット上で情報を少なからず発信していることだけかもしれないなと。逆にいうと、8年の倍の過去という意味では、「それだけ時代が変化した…」のも確かではありますけど。


なにはともあれ、あと4年間…
月数回でも頑張って更新を続ければ、当サイトは成人です!(^^)
記念日は忘れてはいけませんね。「20年振りに振り返ってみたよ♪」的な、友人&仲間&知人を…その頃迄、ノンビリと静かに待つのも良いかな。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「09. 連絡/決定事項など」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


0 Trackback


0 Comment

 





Related Posts with Thumbnails