Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
名鉄各務原線 高田橋駅の境川沿いの桜並木
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

名鉄各務原線 高田橋駅の境川沿いの桜並木 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2015年4月25日 23:48 ]     

Category  01-A-02. こども成長記  *  03-F. 国内旅行記@東海      BBS


多忙な日々が続いていたため、タイミングの悪さは否めないのですが…
月初に、名鉄岐阜駅から各務原線で5つ目のところにある、高田橋という無人駅周辺で、見頃を迎えていた桜を撮ってきました。

高田橋駅の南側から名鉄電車を撮影 高田橋駅の北側から名鉄電車を撮影01 高田橋駅の北側から名鉄電車を撮影02

上の画像の通り、高田橋駅周辺が桜の見頃の時期を迎えると…
境川に架かる橋を列車が渡る“数秒間”だけではありますが、各務原線の車内からでも「あっ、さくらが綺麗!」と感じることができます…(;^^)

※補足:1番左は駅の南側から、その他は駅の北側から各務原線を撮影しました♪

高田橋駅周辺にて01 高田橋駅にて02 高田橋駅周辺にて03

高田橋駅周辺にて04 高田橋駅周辺にて05 高田橋駅周辺にて06

高田橋駅周辺にて07

ちなみに、高田橋で途中下車すると…
ご覧の通り。訪れたタイミングもホボ完璧で、桜以外の植物も含め、春を存分に堪能することができました。この辺りは、川沿いでありながらもガードレールがないため、自然な感じで撮影を楽しめますし、なにより人の数が少ないのも良いですね。

ところで、ウチの息子に関してですが、言葉もだいぶ覚えてきており…
桜を見つけると、「さくら!」と指差し、「キレイだね~」とか、「イッパイだね~」とか口にしたり、時には数え出したりもします。

ただ、2歳児の割には大きい“92cm”とはいえ、背丈はまだ小さく…
僕らが抱っこした位置からでも手が届かないところに桜の花が咲いていることもあってか、タンポポや菜の花が咲いているのを見つけると、そちらの方に目が行ってしまうような状況で、それだけで済まないのがウチの息子…。

どうやって花を摘むのか理解できていないにも関わらず…
車が通る道路や堤も関係なく、トコトコ歩いて行って、失敗する(※突然コケる)という。さらに、代わりに摘んで喜ばせても、別のことに気が行くと落としてしまうので、「植物も動物と同じように生きてるの。命を粗末にするようなことばかりしてはダメでしょ!」と何度か注意をしたのですが、理解できるようになるのは、もう少し先でしょうね…。

でも、堤のような斜度がある場所でも平気で向かって行くのは…
男の子らしくて良い”のかもしれませんね。親としては、心配の種でもありますけど…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「03-F. 国内旅行記@東海」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails