Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
All My Life / 01-A-01. 日記一般編
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • コメントやトラックバックは、“当該記事の最上部に数字が表示されている記事のみ可能”です。これらの機能は、その数字がリンク先となっております。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

亀有といえば“こち亀”の両さん!

[ 2015年11月30日 23:50 ]


日曜日、とあるお兄さん分の方と…「久々にお喋りを…」と思って、メッセージを出してみたところ、「今から会合があって、亀有へ行くのだけど、どう?」という感じで、お誘...  «続きを読む:亀有といえば“こち亀”の両さん!»

Category  01-A-01. 日記一般

遅蒔きながらビデオ撮影デビューします!(W570M-T)

[ 2015年8月12日 23:45 ]


あと2ヶ月ほどで、息子が生まれて3年経ちますが… 実は、ビデオカメラを買ったことがなく、手にしたことも殆どありません。 金銭的な事情が大きいのは確かですが… 「...  «続きを読む:遅蒔きながらビデオ撮影デビューします!(W570M-T)»

Category  01-A-01. 日記一般

身体のケアを意識せねばならない年齢になっている-鍼&マッサージ編-

[ 2015年6月18日 08:00 ]


ここのところ、仕事が多忙で… 先週は久々の土日両方出社…。肉体的には疲れ果てている状態で、月曜日は健康診断…。 これで良い結果が出たら、身体は強いのかもしれませ...  «続きを読む:身体のケアを意識せねばならない年齢になっている-鍼&マッサージ編-»

Category  01-A-01. 日記一般

サイトを作ってみたいけど、作り方が分からないの…

[ 2015年4月13日 11:51 ]


最近、とある友人から、タイトルのような質問を受けました。 「どんなアプローチで考えて制作するの?」って。 独学で個人サイトを持って、僕も今年で16年目…。 例え...  «続きを読む:サイトを作ってみたいけど、作り方が分からないの…»

Category  01-A-01. 日記一般

ナスを麻婆丼にしたり、オリーブ焼きにしたり…

[ 2014年7月28日 07:10 ]


 夏~秋が旬の野菜といえば…“ナス”を挙げる方は僕だけではないと思います。栄養的には際だったものはナイものの、暑気あたりしそうなときや体のほてりが強い...  «続きを読む:ナスを麻婆丼にしたり、オリーブ焼きにしたり…»

Category  01-A-01. 日記一般

やっぱり苦手だったハンドマイク(※克服したい…)

[ 2014年5月27日 07:29 ]


先日、とある会合に足を運んできました。 会場には、パッと見た感じ、70名くらいいたのでしょうか。 依頼事があり、口を動かしてきました。 パワポ使って、自らの持論...  «続きを読む:やっぱり苦手だったハンドマイク(※克服したい…)»

Category  01-A-01. 日記一般

初めて手書きのクリスマスカードを作ってみた

[ 2013年12月29日 03:13 ]


前回の記事から1ヶ月以上の間が空いてしまいました。 10年以上運営しておりますが、こんなに間をおいたことは初めてですね。 その間に、自分は誕生日も迎え、また1つ...  «続きを読む:初めて手書きのクリスマスカードを作ってみた»

Category  01-A-01. 日記一般  *  01-B. 仕事系 日記  *  05-B. その他 自作系

身内が理不尽過ぎる交通事故に遭いました…

[ 2013年6月16日 15:52 ]


月初に、信じられないことが起きました。 電話越しの向こうは、TVのニュースでしょうか。1つ年下のいとこ(従妹)の名前が読み上げられていて、「何故だろう?」と思っ...  «続きを読む:身内が理不尽過ぎる交通事故に遭いました…»

Category  01-A-01. 日記一般  *  08. ニュース関連

タコ・セロリ・キュウリの炒め物など…

[ 2013年4月22日 00:01 ]


実は、この1ヶ月くらい… 食べ物がノドを上手く通らないというか、食べているのに、食べていないような錯覚に陥ってます。 思い当たることは色々とあるのですが、体重計...  «続きを読む:タコ・セロリ・キュウリの炒め物など…»

Category  01-A-01. 日記一般

ラミーキューブ(Rummikub)の面白さを知る…

[ 2013年1月30日 00:04 ]


日曜日の昼間、友達に誘われて…“ポットラック・パーティ形式”(※解説|参加者が料理を持ち寄るもの)の新年会に出席してきました。ちなみに、この友人は、目黒区の国際...  «続きを読む:ラミーキューブ(Rummikub)の面白さを知る…»

Category  01-A-01. 日記一般

自らのためにシチューを作ってみた(※キッカケは雪)

[ 2013年1月15日 09:00 ]


昨日の首都圏の降雪量は凄かったですね。 あんなに積もるとは思わなかったので、自分なんかは、むしろ雪景色を撮りに行きたいと思ってしまい、路線バス圏内ではありますが...  «続きを読む:自らのためにシチューを作ってみた(※キッカケは雪)»

Category  01-A-01. 日記一般

遠くからゴメンと言うのはこれで最後にしよう

[ 2012年12月 3日 00:46 ]


昨年の8月に、こんな記事を書きました。 ここのところ、仕事などで平日を中心に自分は多忙続きの身ということで… ポストやメールチェックは大遅延続きなのですが、土曜...  «続きを読む:遠くからゴメンと言うのはこれで最後にしよう»

Category  01-A-01. 日記一般  *  07-A. 作品関連 音楽

もう1度青空を見てみたい…(死刑囚の表現展)

[ 2012年11月20日 00:02 ]


土曜日の話となりますが、南武線の谷保へ行ってきました。   この辺りは、今でこそ、南武線で年に数回通過する程度ですが… 以前は国立駅周辺で飲んでいたこ...  «続きを読む:もう1度青空を見てみたい…(死刑囚の表現展)»

Category  01-A-01. 日記一般

ガリガリ君リッチコーンポタージュをシッカリ食べた人…

[ 2012年9月 8日 18:53 ]


赤城乳業の看板商品であるガリガリ君シリーズにおいて…「2012/09/04に、リッチコーンポタージュが発売される!」というニュースを先週知り、「今度の週末にでも...  «続きを読む:ガリガリ君リッチコーンポタージュをシッカリ食べた人…»

Category  01-A-01. 日記一般

戌の日にかけた画像

[ 2012年6月17日 12:48 ]


ここ最近の我が家の様子を犬で表現すると、以下の通りとなります。 ウェディングドールの犬&お祝いプレゼントで頂戴した… 愛くるしいヌイグルミですが、客観的に見ても...  «続きを読む:戌の日にかけた画像»

Category  01-A-01. 日記一般  *  09. 連絡/決定事項など

頁 / 13頁

- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県