Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
All My Life / 01-B. 仕事系 日記編
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • コメントやトラックバックは、“当該記事の最上部に数字が表示されている記事のみ可能”です。これらの機能は、その数字がリンク先となっております。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

システム構築は人の出会いの場も生む…!?

[ 2015年1月31日 10:36 ]


昨秋、ウチの仕事場を離れた… 自分より10歳くらい年下の彼(※元々の会社も違います)から、「どうしても飲み会を今日開催して欲しい!」という連絡が入りました。こち...  «続きを読む:システム構築は人の出会いの場も生む…!?»

Category  01-B. 仕事系 日記

自らのことを“聖人君子化”している人たちへ…

[ 2014年2月16日 14:02 ]


ここのところ、自分の周囲には、公私共々… 自らの存在を“聖人君子化”している方が非常に目立つような気がします。 果たして、自分の気のせいなのでしょうか。 …いや...  «続きを読む:自らのことを“聖人君子化”している人たちへ…»

Category  01-B. 仕事系 日記  *  04-B. ひとりごと

初めて手書きのクリスマスカードを作ってみた

[ 2013年12月29日 03:13 ]


前回の記事から1ヶ月以上の間が空いてしまいました。 10年以上運営しておりますが、こんなに間をおいたことは初めてですね。 その間に、自分は誕生日も迎え、また1つ...  «続きを読む:初めて手書きのクリスマスカードを作ってみた»

Category  01-A-01. 日記一般  *  01-B. 仕事系 日記  *  05-B. その他 自作系

大炎上プロジェクトの鎮火作業(※無事終了)

[ 2013年7月13日 13:20 ]


2000年に入社してから現在に至る迄、社会人生活の8割以上… とある会社のSAP系のシステムに携わってますが、現在は、年数を重ねたこともあり、保守プロジェクトの...  «続きを読む:大炎上プロジェクトの鎮火作業(※無事終了)»

Category  01-B. 仕事系 日記

業務改善をしながら職場の雰囲気を変えよう…

[ 2012年7月14日 11:16 ]


こういった話は敢えて取り上げないようにしているのですが… 久々に仕事絡みの話をしようと思います。 掲題の通り、今こんな話をウチの職場はしてます。 自分がリーダー...  «続きを読む:業務改善をしながら職場の雰囲気を変えよう…»

Category  01-B. 仕事系 日記

瀬戸内海に浮かぶ離島への出張話

[ 2011年7月 9日 00:09 ]


木曜日から、ウチの仕事場はチョットした出張話で盛り上がってます。 細かいことは敢えて伏せさせて頂きますが… 行き先は広島県呉市の海に浮かぶ住民ZEROの離島で、...  «続きを読む:瀬戸内海に浮かぶ離島への出張話»

Category  01-B. 仕事系 日記

天災で大混乱となった首都圏の話など2

[ 2011年3月18日 23:16 ]


首都圏で勤務されている方々は… 今週、果たして仕事場でどれくらい勤務したのでしょうか。 とりあえず、自分の話をしますと… 幸か不幸か、交通の便が比較的良い所に住...  «続きを読む:天災で大混乱となった首都圏の話など2»

Category  01-B. 仕事系 日記  *  04-B. ひとりごと

天災で大混乱となった首都圏の話など1

[ 2011年3月15日 00:48 ]


東北地方太平洋沖地震や長野県北部の地震… また、これに伴い誘発された津波や原子力発電所の爆発の件など、諸々の件で被災されました方々に対して、まずは心からお見舞い...  «続きを読む:天災で大混乱となった首都圏の話など1»

Category  01-B. 仕事系 日記  *  08. ニュース関連

暫く面談系はまっぴら…

[ 2010年12月25日 10:18 ]


気がついたら、2010年も残り1週間を切りました。 「今年ほど忙しかった年は、そうなかったのではないか?」と個人的には思ってます。 結婚披露宴&ハネムーンが終わ...  «続きを読む:暫く面談系はまっぴら…»

Category  01-B. 仕事系 日記

来年は土筆(つくし)に頼ってみたい…

[ 2010年3月27日 01:55 ]


毎年恒例の花粉症に、先週の中頃から悩まされております…orz 昨秋から仕事が忙しい日々が続いていることは何度か書いているとは思うのですが、雑務も少なくなく、毎日...  «続きを読む:来年は土筆(つくし)に頼ってみたい…»

Category  01-A-01. 日記一般  *  01-B. 仕事系 日記

出る杭を打ち続けられて気分が良い訳がない…

[ 2010年3月 9日 01:37 ]


一昨日の金曜日の話ですかね。 仕事場の“年度末忘年会”なるもの(※昨年末開催予定が流れただけ…です)があり、その後上司と2人で目黒で朝迄飲んできました。このとき...  «続きを読む:出る杭を打ち続けられて気分が良い訳がない…»

Category  01-B. 仕事系 日記

一か八か…というよりも無謀な賭けだと思う

[ 2010年1月 4日 01:17 ]


2002年にネット上に日記のようなものを書き始めてから… この2010年で、とうとう9年目を迎えました。。。 大変遅くなりましたが、当サイトに関して… 今年も引...  «続きを読む:一か八か…というよりも無謀な賭けだと思う»

Category  01-B. 仕事系 日記  *  04-B. ひとりごと

憧れる…ラジオDJの世界

[ 2009年12月23日 16:38 ]


前回の記事から1週間以上、間を空けてしまいました…申し訳ありません。。。 10月中旬頃から仕事が多忙な状況が続いているのですが、、、 その結果、自宅では平日のプ...  «続きを読む:憧れる…ラジオDJの世界»

Category  01-B. 仕事系 日記  *  01-E-01. 地元系日記@世田谷区内

創造力が足りない人間は淘汰されても仕方ない

[ 2009年10月31日 09:40 ]


今週は、仕事などに多くの時間をとられてしまい… 平日においては、プライベートの時間が殆どありませんでした。。。 …こうなってしまったのには原因があります。 実は...  «続きを読む:創造力が足りない人間は淘汰されても仕方ない»

Category  01-B. 仕事系 日記

3時間も無駄話に付き合う余裕はない…

[ 2009年10月17日 12:41 ]


先月くらいから、平日は残業を重ねる日々が続いているのですが… 3連休後のせいでしょうか。プライベートの時間も少なくて、疲れが溜まってしまいました。 それはそれと...  «続きを読む:3時間も無駄話に付き合う余裕はない…»

Category  01-B. 仕事系 日記

頁 / 11頁

- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県