Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
All My Life / 03-B. 国内旅行記@東北編
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • コメントやトラックバックは、“当該記事の最上部に数字が表示されている記事のみ可能”です。これらの機能は、その数字がリンク先となっております。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

GWの会津周遊 其の弐:中ノ沢温泉~沼沢湖編

[ 2008年7月 6日 09:07 ]


其の壱の通り、猪苗代駅前で夕食をとった後… 駅から北東方向に車で30分以上は離れている中ノ沢温泉の平澤屋旅館で宿泊しました。 ユックリと休むことができたので、...  «続きを読む:GWの会津周遊 其の弐:中ノ沢温泉~沼沢湖編»

Category  03-B. 国内旅行記@東北

GWの会津周遊 其の壱:田子倉湖&湯野上温泉編

[ 2008年6月30日 07:47 ]


随分と前の話で恐縮ですが、GWの話をしようと思います。 今年は3泊4日の旅の中で2つの旅を楽しんだ訳ですが… その後半は、昨年同様、大学時代の友達であるたかあき...  «続きを読む:GWの会津周遊 其の壱:田子倉湖&湯野上温泉編»

Category  03-B. 国内旅行記@東北

春の東北周遊 其の弐:水沢&平泉編

[ 2008年5月11日 01:09 ]


<其の壱からの続き> 北上で桜の観賞をした後、3駅南の水沢へ列車で向かいました。   習い事を通じて、お世話になっている山岡淳一郎先生から...  «続きを読む:春の東北周遊 其の弐:水沢&平泉編»

Category  01-D. 店探索系日記  *  03-B. 国内旅行記@東北

春の東北周遊 其の壱:北上川編

[ 2008年4月27日 00:17 ]


実は、先週の日曜日…東北新幹線を利用した日帰り1人旅を楽しんできました。「左記画像の車両はこまちタイプだから秋田?」と聞かれそうな気もしますが、いえいえ…。田沢...  «続きを読む:春の東北周遊 其の壱:北上川編»

Category  03-B. 国内旅行記@東北

秋の東北周遊:磐越西線編 其の弐(喜多方&津川→新潟編)

[ 2007年12月26日 00:57 ]


<其の壱からの続き>      喜多方から先、野沢~新潟県側の津川迄(30.8Km)は…県境部を通過するせいか、列車の本数も少なく、次の列...  «続きを読む:秋の東北周遊:磐越西線編 其の弐(喜多方&津川→新潟編)»

Category  03-B. 国内旅行記@東北

秋の東北周遊:磐越西線編 其の壱(郡山→猪苗代→五色沼編)

[ 2007年12月 2日 09:36 ]


陸羽東線の旅を終えた翌日の11月4日。 今度は、郡山駅と新潟県の新津駅との間を結ぶ磐越西線沿線を巡ってきました。途中、磐梯熱海、猪苗代、会津若松、喜多方、五泉な...  «続きを読む:秋の東北周遊:磐越西線編 其の壱(郡山→猪苗代→五色沼編)»

Category  03-B. 国内旅行記@東北

秋の東北周遊:陸羽東線編 其の弐(鳴子~瀬見温泉~新庄間)など

[ 2007年11月13日 08:14 ]


<其の壱からの続き> 鳴子温泉駅は陸羽東線・小牛田~新庄間、全長94.1kmに及ぶ路線の中間地点。 引き続き、自分は新庄を目指し、さらに西へ向かって...  «続きを読む:秋の東北周遊:陸羽東線編 其の弐(鳴子~瀬見温泉~新庄間)など»

Category  01-D. 店探索系日記  *  03-B. 国内旅行記@東北

秋の東北周遊:陸羽東線編 其の壱(岩出山&鳴子編)

[ 2007年11月 6日 07:50 ]


この間の土曜日&日曜日、1人で紅葉撮りを楽しんできました。 ココ3年、この時期は海外へ行ってましたから、「秋の日本の風景を撮ることは久し振りだったし…」という個...  «続きを読む:秋の東北周遊:陸羽東線編 其の壱(岩出山&鳴子編)»

Category  03-B. 国内旅行記@東北

GWの東北周遊:其の弐 -面白山高原駅&阿武隈川など-

[ 2007年5月 5日 12:43 ]


<其の壱からの続き> 峠駅&荒砥駅周辺で歩き過ぎた翌日は… 足の方を使い過ぎた(※最低15Km以上?)ことを実感し過ぎた朝であったため、歩かずに観光...  «続きを読む:GWの東北周遊:其の弐 -面白山高原駅&阿武隈川など-»

Category  03-B. 国内旅行記@東北

GWの東北周遊:其の壱 -峠駅&山形鉄道など-

[ 2007年5月 3日 18:36 ]


今年のGWは、「前半戦の天気が良さそうだ」ということで… 前半3日のうち2日間を旅行に充てる感じ(※自分の場合、ある意味で天気が良い普段の土日と行動パターンは同...  «続きを読む:GWの東北周遊:其の壱 -峠駅&山形鉄道など-»

Category  03-B. 国内旅行記@東北

年初めの東北周遊:其の参 -秋田内陸縦貫鉄道など-

[ 2007年1月28日 21:56 ]


1月5日~7日にかけて東北を旅して来た件に関して… 『最終日→初日』というヘンテコリンな順で書いて参りましたが、今回は最後に2日目を書いて締めようと思います。 ...  «続きを読む:年初めの東北周遊:其の参 -秋田内陸縦貫鉄道など-»

Category  03-B. 国内旅行記@東北

年初めの東北周遊:其の弐 -津軽鉄道など-

[ 2007年1月13日 13:56 ]


先週の東北周遊の旅のうち、今回は1番の目的であった… 津軽鉄道などを取り上げたいと思います…が、自分が来訪した頃の津軽は、雪が殆ど積もらなかった影響もあり、季節...  «続きを読む:年初めの東北周遊:其の弐 -津軽鉄道など-»

Category  03-B. 国内旅行記@東北

年初めの東北周遊:其の壱 -くりはら田園鉄道など-

[ 2007年1月 8日 19:17 ]


金曜日から、青森空港を起点に東北を2泊3日で巡ってきました。 “雪景色見たさ”で飛んで行ったツモリなのですが、今年の東北は雪不足のようでして…(;^^)。爆弾低...  «続きを読む:年初めの東北周遊:其の壱 -くりはら田園鉄道など-»

Category  03-B. 国内旅行記@東北

三陸に行って来ました!

[ 2004年10月24日 23:30 ]


昨日は、文字数に余裕のあるmixiの方にしか書かなかったので、、、 mixiの方では一部重複してしまいますが、改めて…。 (っていうか、やっぱり自分の日記の本家...  «続きを読む:三陸に行って来ました!»

Category  03-B. 国内旅行記@東北

山形小廻り(立石寺&寒河江)

[ 2004年6月27日 23:30 ]


本日は、朝から立石寺、昼前から寒河江へ行って来ました。 いやぁ、暑かったですねぇ…メッチャ日焼けしてしまいました。 まだ6月なのに、こんな焼けてしまって良いもの...  «続きを読む:山形小廻り(立石寺&寒河江)»

Category  03-B. 国内旅行記@東北

頁 / 2頁

- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県