Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
All My Life / 04-A. 印象的な言葉編
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • コメントやトラックバックは、“当該記事の最上部に数字が表示されている記事のみ可能”です。これらの機能は、その数字がリンク先となっております。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

喧嘩が下手な人にはなりたくない…

[ 2015年10月31日 21:24 ]


昨日、寝る前に育児・教育ジャーナリストである… おおたとしまさ氏のブログを読んでいたのですが、“同感!”と思ったことがありました。 ◎ケンカが下手な人(ブログ:...  «続きを読む:喧嘩が下手な人にはなりたくない…»

Category  04-A. 印象的な言葉

救いの糸は切れない-倒木の敗者復活戦/中島みゆき編-

[ 2015年2月23日 01:24 ]


自分も色々な経験を重ねたからか… ここ何年か、中島みゆきの作品に共感することがとても増えてます。 アルバムが発表された際には、「必ず聴く」というくらい、今は好き...  «続きを読む:救いの糸は切れない-倒木の敗者復活戦/中島みゆき編-»

Category  04-A. 印象的な言葉  *  07-A. 作品関連 音楽

読み物レビュー <いわずにおれない/まど・みちお編>

[ 2014年8月11日 00:19 ]


いわずにおれない (集英社be文庫)posted with カエレバまど・みちお著 集英社 2005-12/評価:「★★★★★」Amazon楽天市場 僕が真っ先...  «続きを読む:読み物レビュー <いわずにおれない/まど・みちお編>»

Category  04-A. 印象的な言葉  *  04-C. 読書感想文

“お気軽癖”のスタンスの人って素敵だと思う-森若香織編-

[ 2014年3月 6日 06:16 ]


最近の若い子にしてみると、「この人、誰…?」という感じの方かもしれませんが… 先日、たまたまTVを観ていた際に、森若香織姐さんが出演しておりました。このとき、「...  «続きを読む:“お気軽癖”のスタンスの人って素敵だと思う-森若香織編-»

Category  04-A. 印象的な言葉

寂しいときには草野心平を読め!-重松清編-

[ 2013年4月30日 00:15 ]


作家の重松清氏は若い友人に対して… 「孤独に効くから…」という理由で、決まってそう申しているそうです。 ちなみに、シゲキヨさんは、“効く”という言葉を用いており...  «続きを読む:寂しいときには草野心平を読め!-重松清編-»

Category  04-A. 印象的な言葉  *  04-C. 読書感想文

変わってる人っていうのは…-井上陽水編-

[ 2010年10月29日 00:41 ]


今日、とある対談を読んでいたのですが、、、 「この人、面白いことを言ってるなぁ…」と思ったことがありました。 個人的なメモがてら、書き留めておこうと思います。 ...  «続きを読む:変わってる人っていうのは…-井上陽水編-»

Category  04-A. 印象的な言葉

有言実行

[ 2010年6月28日 22:43 ]


5年ほど前、「政治家を目指している」という同年代の女性と僕は偶然話をしたことがある。 それは確か、自宅近所で開催された飲み会で、30名ほどが参加していたものの、...  «続きを読む:有言実行»

Category  04-A. 印象的な言葉  *  05-A. 自作小説/エッセイ系

迷言集?をジックリと味わってみた-押尾学編-

[ 2009年8月 5日 23:33 ]


月曜日、合成麻薬MDMAを使用したとして、麻薬取締法違反容疑で押尾学が逮捕されました。 “お塩”の今迄の言動を振り返ってみると、「こんな人間は、遅かれ早かれ捕獲...  «続きを読む:迷言集?をジックリと味わってみた-押尾学編-»

Category  04-A. 印象的な言葉  *  08. ニュース関連

なにも咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ-上田誠仁編-

[ 2009年2月 8日 17:57 ]


先日、スポーツ系隔週誌のNumberにおいて… 「監督の言葉におけるベストセレクション」に関する特集が組まれていたので、購入してみました。 この手の特集では、元...  «続きを読む:なにも咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ-上田誠仁編-»

Category  04-A. 印象的な言葉

この夫婦は本当にスゴイと思う…

[ 2008年8月10日 11:36 ]


…勿論、谷佳知・亮子夫妻のことです。 谷亮子物語―夢かけるトップアスリート (スポーツノンフィクション)posted with カエレバ本郷陽二著 汐文社 20...  «続きを読む:この夫婦は本当にスゴイと思う…»

Category  02-G. その他 スポーツ  *  04-A. 印象的な言葉

宮脇俊三と鉄道紀行展…など

[ 2008年7月13日 00:36 ]


今日の15時頃、とんでもない暴風雨が自宅を襲って来たのですが… それが落ち着いた…夕方過ぎでしたかね。「宮脇俊三と鉄道紀行展」を見るために、自宅近所にある世田谷...  «続きを読む:宮脇俊三と鉄道紀行展…など»

Category  01-E-01. 地元系日記@世田谷区内  *  03-J. その他 旅話  *  04-A. 印象的な言葉

事件は人を選ぶ-向田邦子編-

[ 2007年5月27日 22:09 ]


昨日、定例の習い事の後、世田谷文学館へ行き… 向田邦子の企画展である「果敢なる生涯」を覗いてきました。企画展…今日迄だったしね。 (※今から行きたいと思った方は...  «続きを読む:事件は人を選ぶ-向田邦子編-»

Category  04-A. 印象的な言葉

純粋だよね

[ 2007年1月26日 22:54 ]


最近、『3日に1度更新』という状態が続いてますね。 どうもスイマセン…。仕事に縛られている時間が長くなったんですよね。えぇ。 でもですね、アクセスログは…ソレな...  «続きを読む:純粋だよね»

Category  04-A. 印象的な言葉

グレーにグレる?

[ 2006年9月23日 09:09 ]


一昨日は盟友のこんくんに良い意味で捕獲?され、地元経堂のえんへ… 昨日は習い事で御一緒してるKさん@4つ下も加え、当初の予定通り?という感じで… 女性陣2人に囲...  «続きを読む:グレーにグレる?»

Category  04-A. 印象的な言葉

御友達紹介

[ 2006年2月14日 01:35 ]


自分の交友関係は… 「広そうで、広くない…」 というのも事実で、その一方で… 「狭そうで狭くない…」 まぁ、そんな感じだと思うのです。後者で切り返す機会は、まず...  «続きを読む:御友達紹介»

Category  04-A. 印象的な言葉

頁 / 2頁

- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県