Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • コメントやトラックバックは、“当該記事の最上部に数字が表示されている記事のみ可能”です。これらの機能は、その数字がリンク先となっております。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

15年目のスタート!

[ 2016年2月21日 13:36 ]


 2016年という新しい1年が…始まって、1ヶ月ほどが経ちました。本年もどうか宜しくお願いします。今年は天気が良かったこともありますが、僕自身が前厄と...  «続きを読む:15年目のスタート!»

Category  04-B. ひとりごと

9月が終わってしまう…

[ 2015年9月30日 22:34 ]


こんなに忙しかったのは… 「果たして、いつ以来だろう…?」というくらいに今月は忙しかったです。。 仕事場の他、mixiの同い年同窓会的なものなど… 会合が不思議...  «続きを読む:9月が終わってしまう…»

Category  04-B. ひとりごと

14年目のスタート!

[ 2015年1月 5日 17:30 ]


 2015年という新しい1年が…遂に始まりました。昨年末から岐阜におりましたが、市内でも元旦から3日間…1日中という訳でもないものの、時折雪が舞うよう...  «続きを読む:14年目のスタート!»

Category  04-B. ひとりごと

愛おしき大木たち…

[ 2014年4月28日 23:54 ]


ここ1週間弱の間に、ウチの目の前の大木2本が… 残念ながら、どこかの業者によって、切り倒され、見るも無残な姿に変わり果ててしまいました。 風が強い日は、あまりの...  «続きを読む:愛おしき大木たち…»

Category  01-E-02. 地元系日記@川崎市内&周辺  *  04-B. ひとりごと

自らのことを“聖人君子化”している人たちへ…

[ 2014年2月16日 14:02 ]


ここのところ、自分の周囲には、公私共々… 自らの存在を“聖人君子化”している方が非常に目立つような気がします。 果たして、自分の気のせいなのでしょうか。 …いや...  «続きを読む:自らのことを“聖人君子化”している人たちへ…»

Category  01-B. 仕事系 日記  *  04-B. ひとりごと

13年目のスタート!

[ 2014年1月 1日 12:41 ]


2014年という新しい1年を迎え… 早いもので、このブログを綴り始めてから、13年目となりました。 本年もどうか宜しくお願い致します。 まず、昨年を振り返ります...  «続きを読む:13年目のスタート!»

Category  04-B. ひとりごと

「オマエのことを殺したいほど憎んでいる」と言われた

[ 2013年11月 4日 08:53 ]


このブログは、私のブログです。 時には、「遺書として使いたい」と思うこともあります。 そもそも、自らの信念を書きたいと思って始めたのが、このブログですからね。 ...  «続きを読む:「オマエのことを殺したいほど憎んでいる」と言われた»

Category  04-B. ひとりごと

死に損なったというか、生き残ったというか…

[ 2013年8月 7日 23:20 ]


心のどこかで、「憎んでいる人がいること」を知っている。 …たとえば、お金持ちではないからマイペースでイイ加減(未完成)だから価値観が異なるから 心のどこかで、「...  «続きを読む:死に損なったというか、生き残ったというか…»

Category  04-B. ひとりごと

少しでも良い方向に進みたいと望むならば…

[ 2013年5月27日 06:23 ]


この数ヶ月ほど、公私共々、体力的にも、精神的にも苦しい状況が続いており… ブログだけでなく、SNSも含めた、書き物系全般に気が回らないような状況に陥っております...  «続きを読む:少しでも良い方向に進みたいと望むならば…»

Category  04-B. ひとりごと

ずっと祈りを捧げたいと思ってた場所へ行ってきた…

[ 2013年4月28日 23:25 ]


心の中では、1日でも早く祈りを捧げたいと思い続けていた場所がありました。 人間として…というよりも、「日本人だからこそ、行っておきたい!」と思っていた場所です。...  «続きを読む:ずっと祈りを捧げたいと思ってた場所へ行ってきた…»

Category  04-B. ひとりごと

岐阜県内のとある過疎地の話…など

[ 2012年10月 1日 23:15 ]


長良川鉄道絡みの記事を連続で書きましたが… 今回は、その追記の位置付けのようなもの?を書きます。 当ブログでは、自分の趣味の1つである旅話をたまに織り交ぜており...  «続きを読む:岐阜県内のとある過疎地の話…など»

Category  03-J. その他 旅話  *  04-B. ひとりごと

WJFプロジェクト

[ 2011年10月 5日 07:48 ]


昨日、YouTubeに対して、韓国の“パクリ”を非難する以下のような動画がアップされ… 「世界中のネットユーザーの間で注目を集めている」という記事が載っていたの...  «続きを読む:WJFプロジェクト»

Category  04-B. ひとりごと

戻らない時間を恨まずに済んだ…

[ 2011年8月 4日 23:11 ]


小学校の頃からの友達から… 「鬱で入院した…」というメールが届いたことがずっと気になっていたので、、、 火曜日、つつじヶ丘のとある病院へ行ってきました。 正直な...  «続きを読む:戻らない時間を恨まずに済んだ…»

Category  04-B. ひとりごと

天災で大混乱となった首都圏の話など3

[ 2011年3月26日 11:36 ]


水曜日には、葛飾区にある金町浄水場の水道水から放射性ヨウ素131が検出されるなど… とうとう水までも被害を受けてしまった東京。。。 蛇口を捻って出てきた水を飲む...  «続きを読む:天災で大混乱となった首都圏の話など3»

Category  04-B. ひとりごと

天災で大混乱となった首都圏の話など2

[ 2011年3月18日 23:16 ]


首都圏で勤務されている方々は… 今週、果たして仕事場でどれくらい勤務したのでしょうか。 とりあえず、自分の話をしますと… 幸か不幸か、交通の便が比較的良い所に住...  «続きを読む:天災で大混乱となった首都圏の話など2»

Category  01-B. 仕事系 日記  *  04-B. ひとりごと

頁 / 10頁

- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県