Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
All My Life / 05-A. 自作小説/エッセイ系編
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • コメントやトラックバックは、“当該記事の最上部に数字が表示されている記事のみ可能”です。これらの機能は、その数字がリンク先となっております。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

晴れときどき雨

[ 2016年8月21日 13:23 ]


【マクラ】 楽しみにしていた“日帰りハイキングイベント”の前日… 「明日の天気は晴れときどき雨。降水確率は30%です」という微妙な予報が出ました。 悪い予報を聞...  «続きを読む:晴れときどき雨»

Category  05-A. 自作小説/エッセイ系

マジックショー

[ 2014年11月 9日 00:45 ]


仕事を終え、帰宅した竜也が、「ただいま」と挨拶すると… 小学3年生になる1人息子の悠太がリビングから玄関まで小走りでやってきた。 「おとうさん、おかえり!」 普...  «続きを読む:マジックショー»

Category  05-A. 自作小説/エッセイ系

カロートペンダント

[ 2014年6月21日 19:32 ]


沙織が父親の正信と死別したのは、小学校4年生のときだった。 その年の夏休み、正信は休暇をとって、単身赴任先の大阪から久し振りに帰京することが決まっていた。前週に...  «続きを読む:カロートペンダント»

Category  05-A. 自作小説/エッセイ系

「美男」との誓い

[ 2014年2月23日 05:51 ]


藤沢の駅で、美咲は進行方向右側の座席に腰を下ろした。 江ノ電がカタンコトンと走り出すと、心地良い揺れで眠りに誘われた。 気がつくと、次の駅である腰越へ向かってい...  «続きを読む:「美男」との誓い»

Category  05-A. 自作小説/エッセイ系

里山散策

[ 2013年8月14日 23:01 ]


自宅の窓の向こうに… 近所に住む地主のおじいさんの宝物といえる小さな里山がある。 誰の手も借りずに、おじいさんは毎日丹念に手入れをしてくれる。 気がつけば、自宅...  «続きを読む:里山散策»

Category  05-A. 自作小説/エッセイ系

未来島

[ 2013年1月19日 20:04 ]


4人の釣り人たちが釣り座で何やら話し込んでいる。 「面識がないはずなのに、どうしたのかな?」と船長の章吉は首を傾げた。 釣り人同士のライントラブルかと思ったが、...  «続きを読む:未来島»

Category  05-A. 自作小説/エッセイ系

さくらの花が咲いた頃に

[ 2012年4月15日 11:40 ]


美里の隣に座っている智香の様子が、週の最後の金曜日ということもあってか、 どうも落ち着かない。普段は、ユーザーからのシステムの問い合わせ電話に、時折笑顔を浮かべ...  «続きを読む:さくらの花が咲いた頃に»

Category  05-A. 自作小説/エッセイ系

冬の来訪客

[ 2012年2月19日 23:55 ]


隼斗は釧路から1両きりの鈍行列車に揺られながら、道東を北へ向かっていた。 窓の向こうは、見渡す限り雪原だ。夏であれば緑豊かな湿原や湖などが広がるはずの場所も、2...  «続きを読む:冬の来訪客»

Category  03-A. 国内旅行記@北海道  *  05-A. 自作小説/エッセイ系

ひとりじめ

[ 2011年10月 9日 11:51 ]


「趣味はゲームとインターネット」という感じで答えると、周囲はオタクと括りたがる。 今年、25歳となったサラリーマン、正晴もその枠に当てはまってしまう1人だ。 「...  «続きを読む:ひとりじめ»

Category  05-A. 自作小説/エッセイ系

恵まれた島

[ 2011年8月10日 22:20 ]


朝1番のフェリーに乗船し、およそ1時間。 汽笛の音に起こされ、翔真は客室の外へ出た。そして、船尾から進行方向を確認すると、北海道旅行中に訪れたいと思っていた島が...  «続きを読む:恵まれた島»

Category  03-A. 国内旅行記@北海道  *  05-A. 自作小説/エッセイ系

アップルジュース

[ 2011年4月 3日 18:50 ]


海外へ旅行したり、留学したりする友達が増え始めたのは… 僕が20歳くらいのときだったと思う。行き先は英語圏で、中でもアメリカが1番多かったと記憶している。 彼ら...  «続きを読む:アップルジュース»

Category  03-J. その他 旅話  *  05-A. 自作小説/エッセイ系

見慣れたはずの風景

[ 2011年1月29日 22:28 ]


7、8年前の話だろうか。 「あなたのホームページを通して、故郷の写真を見ることができました。久々に懐かしい思い出に浸ることができて嬉しかったです」という感じのメ...  «続きを読む:見慣れたはずの風景»

Category  03-J. その他 旅話  *  05-A. 自作小説/エッセイ系

絵日記

[ 2010年9月21日 00:58 ]


夏休み前になると、学校の教師は必ず大量の宿題を課してくる。 長い休みを1日でも多く、ノンビリと過ごしたいと願う学生たちのことをまるで嘲笑うかのようだ。 そんな宿...  «続きを読む:絵日記»

Category  05-A. 自作小説/エッセイ系

有言実行

[ 2010年6月28日 22:43 ]


5年ほど前、「政治家を目指している」という同年代の女性と僕は偶然話をしたことがある。 それは確か、自宅近所で開催された飲み会で、30名ほどが参加していたものの、...  «続きを読む:有言実行»

Category  04-A. 印象的な言葉  *  05-A. 自作小説/エッセイ系

仮面

[ 2009年6月30日 00:38 ]


今朝の朝刊に折り込まれたチラシの中に、とても明るい色調のものが1枚紛れ込んでいた。 早苗はそれを手にとって、読んでみた。お店の名前は、メラービリョージョ。自宅の...  «続きを読む:仮面»

Category  05-A. 自作小説/エッセイ系

頁 / 2頁

- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県