Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
All My Life / 07-C. その他 音楽話編
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • コメントやトラックバックは、“当該記事の最上部に数字が表示されている記事のみ可能”です。これらの機能は、その数字がリンク先となっております。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
Parent Category: 07. 音楽関連編
« Previous: 07-B. ライブ関連 音楽編 | Blog Top

次世代にもバラエティに富んだ、質の高い音楽を聴いて欲しい…

[ 2012年6月18日 23:09 ]


先日、佐久間正英氏の記事を読んでいたところ、非常に気になることが書かれてました。 氏の記事のリンクを辿るのが面倒な方のために… この記事の要点をザックリと申しま...  «続きを読む:次世代にもバラエティに富んだ、質の高い音楽を聴いて欲しい…»

Category  07-C. その他 音楽話

自分ならパクらないし、キチント作曲するのになぁ…-繆森編-

[ 2010年4月21日 22:57 ]


言う迄もなく、「上海万博PRソング」の件ですね。 YouTubeを通じて、動画の方はチェックさせてもらいましたけど、笑うしかありませんね。とりあえず、メロディー...  «続きを読む:自分ならパクらないし、キチント作曲するのになぁ…-繆森編-»

Category  07-C. その他 音楽話  *  08. ニュース関連

【告知】 お友達のワンマンライブ日程と個人的なこと

[ 2009年5月 6日 11:47 ]


今回の記事は、個人的な告知モノです。 お友達から連絡が届いていたので、少しだけ貢献したいと思います。 以前、自分のお友達の中にミュージシャンがいることは書いた記...  «続きを読む:【告知】 お友達のワンマンライブ日程と個人的なこと»

Category  07-C. その他 音楽話  *  09. 連絡/決定事項など

機能追加連絡~音楽系ブログパーツなど~

[ 2008年11月 8日 01:59 ]


このブログのデザインを少しだけイジってみました。 …と言いながらも、見た目上の大きな変更は殆どなく、、、 <table>タグを少しだけ減らしたり、ブログパーツを...  «続きを読む:機能追加連絡~音楽系ブログパーツなど~»

Category  07-C. その他 音楽話  *  09. 連絡/決定事項など

稼いだお金は大切に使って欲しかった…-小室哲哉編-

[ 2008年11月 4日 23:52 ]


小学生の頃から、小室等氏の曲…ではなくて、小室哲哉氏の曲を… 数え切れないほど聴き、育ってきた1976年生まれの自分としては、今日小室氏が逮捕されたことに対して...  «続きを読む:稼いだお金は大切に使って欲しかった…-小室哲哉編-»

Category  07-C. その他 音楽話  *  08. ニュース関連

縮まらない距離-坂井泉水編-

[ 2007年5月30日 02:16 ]


昨日、家でニュースを知って驚きました。 ファンとの距離を殆ど縮めることを殆ど行わずに、奇跡的な人気を博した?と言っても良いZARDの坂井泉水嬢が亡くなったそうで...  «続きを読む:縮まらない距離-坂井泉水編-»

Category  07-C. その他 音楽話  *  08. ニュース関連

カワイイね…ホント

[ 2005年8月22日 02:02 ]


2時間程前、地元のはるか嬢から… 黒のダックスフンドの写真が携帯に送られて来た。 自分、超が付く程の動物好きなので、ワクワクしながらその画像を確認してみると… ...  «続きを読む:カワイイね…ホント»

Category  01-E-01. 地元系日記@世田谷区内  *  02-C. 野球関連@高校野球  *  07-C. その他 音楽話

どぉなっちゃってんだよ~イケナイコトカイ~-岡村靖幸編-

[ 2005年7月19日 00:51 ]


タイトルで分かる方は分かるでしょうが…複雑な気持ち、絡み合ってます。 よくもまぁ、こんなタイトルの曲が2曲もあったもんだな…と言われる方もおりましょうが。。。 ...  «続きを読む:どぉなっちゃってんだよ~イケナイコトカイ~-岡村靖幸編-»

Category  07-C. その他 音楽話  *  08. ニュース関連

Musical Baton@行き止まり etc

[ 2005年6月25日 03:39 ]


どうでも良い話だけれども、家に帰るべく地元・経堂に戻ったら、mixiのシマちゃん(同い年)に逢って立話。「あれっ、後姿が随分と似てなくない?」とは思ったけど、本...  «続きを読む:Musical Baton@行き止まり etc»

Category  06-A. 自己紹介/バトン  *  07-C. その他 音楽話

MOを介した音楽データ移行作業…

[ 2005年5月16日 01:59 ]


今週は色々とあり、精神的にも肉体的にも…疲れました。 人を癒し、傷付け、その他葛藤…非常に目まぐるしく、印象的には禿げた箇所もあるかもしれません。でも、自分を美...  «続きを読む:MOを介した音楽データ移行作業…»

Category  07-C. その他 音楽話

襟裳岬

[ 2004年5月29日 23:30 ]


昨日のTVの話…。 偶然にも某局で山崎まさよしのシークレットライブがやっておりました。普段、金曜日の夜中はNHKのドラマを見てるので見逃すのですが(ぉ)、昨日だ...  «続きを読む:襟裳岬»

Category  07-C. その他 音楽話

Home of Heartの話題を耳にする度に色々考えてしまう…

[ 2004年4月18日 23:30 ]


HIDEがあのような死を遂げ、TOSHIは、あの状態…。 「残った3名だけで活動…」ということは、もうないでしょう。。。 自分は、天才・YOSHIKIに心酔?し...  «続きを読む:Home of Heartの話題を耳にする度に色々考えてしまう…»

Category  07-C. その他 音楽話  *  08. ニュース関連

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTも解散かぁ…

[ 2003年9月 2日 02:15 ]


いやぁ、ショック。超ショック!! この自分が、“好き、好き、好きっ!!”と言って憚らないバンドというのは、本当に少ないのですが、彼らはその1つでしたから。さらに...  «続きを読む:THEE MICHELLE GUN ELEPHANTも解散かぁ…»

Category  07-C. その他 音楽話

大きなお買い物…etc

[ 2003年5月29日 23:30 ]


昨日の話ですが、仕事帰り… 渋谷の楽器屋でこんなモノを買いました。デジタルMTRというヤツです。【スーツ着た人がそんなモノを買うか?】って感じですね。オプション...  «続きを読む:大きなお買い物…etc»

Category  07-C. その他 音楽話

MIDI探索…

[ 2002年8月 3日 23:30 ]


今日は、↑んなコトしてました。 以前から、俺がピアノで即興で弾ける適当な曲を探したかったのですが、今日… 遂に実現しました。俺が好きな…短めのジングルのMIDI...  «続きを読む:MIDI探索…»

Category  07-C. その他 音楽話

Parent Category: 07. 音楽関連編
« Previous: 07-B. ライブ関連 音楽編 | Blog Top
頁 / 2頁

- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県