Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • コメントやトラックバックは、“当該記事の最上部に数字が表示されている記事のみ可能”です。これらの機能は、その数字がリンク先となっております。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

猫の駅長・たま、天国へ旅立つ…

[ 2015年6月25日 01:40 ]


和歌山電鐵貴志川線の終着駅である貴志駅(※和歌山県紀の川市)の三毛猫駅長で… “社長代理”でもある「たま」が急性心不全により、22日に天国へ旅立ちました。 人間...  «続きを読む:猫の駅長・たま、天国へ旅立つ…»

Category  03-J. その他 旅話  *  08. ニュース関連

子どもが消えてしまう離島の話≪走島編≫

[ 2015年3月15日 10:09 ]


先日、朝日新聞のデジタル版で以下の記事を読んだ際に… 思わず涙が溢れてしまいました。色々考えさせられた記事なので、紹介させて頂きます。 2015年3月12日:島...  «続きを読む:子どもが消えてしまう離島の話≪走島編≫»

Category  08. ニュース関連

川崎市の中学生殺害事件の現場へ行ってきました

[ 2015年3月 1日 15:53 ]


  京急川崎駅から大師線に乗車して1駅。港町という駅があるのですが、そこから徒歩5分ほどのところにあるのが川崎河港水門(※国登録有形文化財)。当時の...  «続きを読む:川崎市の中学生殺害事件の現場へ行ってきました»

Category  01-E-02. 地元系日記@川崎市内&周辺  *  08. ニュース関連

CHAGE&ASKAの名曲にも傷がついてしまう出来事…

[ 2014年5月19日 06:49 ]


ASKAが覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、遂に逮捕されてしまいました。 個人的には、10年ほど前から…ですかね。ASKAの作品がCHAGEの作品と比較すると、...  «続きを読む:CHAGE&ASKAの名曲にも傷がついてしまう出来事…»

Category  07-A. 作品関連 音楽  *  08. ニュース関連

やなせたかし&アンパンマンは僕の憧れだった

[ 2013年10月19日 15:31 ]


火曜日に、やなせたかし氏が94歳で亡くなりましたが… アンパンマンが悲しむ顔、泣きじゃくる声(※戸田恵子がアイドルから声優へと転向してくれて本当に良かったと思う...  «続きを読む:やなせたかし&アンパンマンは僕の憧れだった»

Category  08. ニュース関連

身内が理不尽過ぎる交通事故に遭いました…

[ 2013年6月16日 15:52 ]


月初に、信じられないことが起きました。 電話越しの向こうは、TVのニュースでしょうか。1つ年下のいとこ(従妹)の名前が読み上げられていて、「何故だろう?」と思っ...  «続きを読む:身内が理不尽過ぎる交通事故に遭いました…»

Category  01-A-01. 日記一般  *  08. ニュース関連

チョットした親心の代償はあまりにも大きかった…

[ 2011年4月23日 19:40 ]


「事実を隠すことは良くないな…」と改めて思った事件があります。 福島第一原発の件も勿論なのですが… 18日に栃木県鹿沼市でクレーン車が歩道に突っ込み、小学生6人...  «続きを読む:チョットした親心の代償はあまりにも大きかった…»

Category  08. ニュース関連

天災で大混乱となった首都圏の話など1

[ 2011年3月15日 00:48 ]


東北地方太平洋沖地震や長野県北部の地震… また、これに伴い誘発された津波や原子力発電所の爆発の件など、諸々の件で被災されました方々に対して、まずは心からお見舞い...  «続きを読む:天災で大混乱となった首都圏の話など1»

Category  01-B. 仕事系 日記  *  08. ニュース関連

ソーシャルネットワークとプライベート

[ 2010年12月 4日 12:47 ]


mixi公式アプリケーションposted with カエレバmixi, Inc 2013-06-17Amazon楽天市場 ここのところ、mixiがゴタゴタの連続...  «続きを読む:ソーシャルネットワークとプライベート»

Category  08. ニュース関連

劉暁波氏のノーベル平和賞受賞を自分も歓迎したい

[ 2010年10月 9日 16:09 ]


日本人は尖閣諸島問題で、中国との関係を見つめ直す人たちが増えていると思いますが… こんな絶妙なタイミングで、劉暁波氏の“ノーベル平和賞受賞”というニュースが届き...  «続きを読む:劉暁波氏のノーベル平和賞受賞を自分も歓迎したい»

Category  08. ニュース関連

大幅な値上げとなった煙草…

[ 2010年10月 2日 08:12 ]


またまた…という感じですが、昨日から煙草が値上げとなってしまいました。 大幅な値上げとなった初日から自主的に購入した人がいたならば…オレ、凄いと思います。。。(...  «続きを読む:大幅な値上げとなった煙草…»

Category  08. ニュース関連

隣国とは意思疎通できる訳がない

[ 2010年9月27日 01:05 ]


9/7から尖閣諸島中国漁船衝突事件の動向を注目しておりますが… 「民主党が与党である限り、外交面においては動けば動くほど、墓穴を掘り続けるだけ…」という様相を呈...  «続きを読む:隣国とは意思疎通できる訳がない»

Category  08. ニュース関連

民主党による参院選敗北の原因分析

[ 2010年7月30日 08:03 ]


両院議員総会のニュースの記事、読みました。TVも観ました。 率直な感想を申しますと、「庶民感覚が分からずに悩んでいる」ような気がします。でも、そんなことで悩まれ...  «続きを読む:民主党による参院選敗北の原因分析»

Category  08. ニュース関連

もっと人生を楽しんで欲しかった…-スイス氷河特急編-

[ 2010年7月29日 01:48 ]


スイス南部のアルプスで23日に起きた… 観光列車「氷河特急」の脱線事故に関するニュースを耳にしたとき、正直な話…驚かずにはいられませんでした。エリアもエリアです...  «続きを読む:もっと人生を楽しんで欲しかった…-スイス氷河特急編-»

Category  03-J. その他 旅話  *  08. ニュース関連

自分ならパクらないし、キチント作曲するのになぁ…-繆森編-

[ 2010年4月21日 22:57 ]


言う迄もなく、「上海万博PRソング」の件ですね。 YouTubeを通じて、動画の方はチェックさせてもらいましたけど、笑うしかありませんね。とりあえず、メロディー...  «続きを読む:自分ならパクらないし、キチント作曲するのになぁ…-繆森編-»

Category  07-C. その他 音楽話  *  08. ニュース関連

頁 / 7頁

- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県