Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
All My Life / 09. 連絡/決定事項など編
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • コメントやトラックバックは、“当該記事の最上部に数字が表示されている記事のみ可能”です。これらの機能は、その数字がリンク先となっております。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

16年目のスタート!

[ 2017年4月23日 07:28 ]


皆さま、ご無沙汰しております。。 2016年の1年間、更新しなかったに近い… このブログですが、実は自身が凄まじく忙しく、更新することができませんでした。状況を...  «続きを読む:16年目のスタート!»

Category  09. 連絡/決定事項など

【記念日報告】 HPが16歳になりました♪

[ 2015年2月21日 13:00 ]


久々に、2月21日といえば… 誰も祝ってくれませんが、自分の中では忘れられない“記念日”です。 とはいえ、別に祝って頂かなくても良い記念日なんですけどね。 時代...  «続きを読む:【記念日報告】 HPが16歳になりました♪»

Category  09. 連絡/決定事項など

38歳になり、2歳の息子からも「おめでとう」と言われる…

[ 2014年12月23日 12:21 ]


先週の土曜日の20日は、僕の誕生日でした。タイトルの通り、38歳です。40代が少しずつ近づいてます…orzちなみに、息子が誕生日を迎えたときにも書きましたが…夏...  «続きを読む:38歳になり、2歳の息子からも「おめでとう」と言われる…»

Category  01-A-02. こども成長記  *  09. 連絡/決定事項など

【記念日報告】 サイトを立ち上げて、16年目です♪

[ 2014年2月27日 07:53 ]


先週の金曜日の2月21日といえば… 自分の中では、“大切な記念日の1つ”です。 …そうです。タイトルの通り、自分がネット上にサイトを設けた日です(※7年前にも書...  «続きを読む:【記念日報告】 サイトを立ち上げて、16年目です♪»

Category  09. 連絡/決定事項など

戌の日にかけた画像

[ 2012年6月17日 12:48 ]


ここ最近の我が家の様子を犬で表現すると、以下の通りとなります。 ウェディングドールの犬&お祝いプレゼントで頂戴した… 愛くるしいヌイグルミですが、客観的に見ても...  «続きを読む:戌の日にかけた画像»

Category  01-A-01. 日記一般  *  09. 連絡/決定事項など

サンディスク×石川直樹 冒険なんて、どこにでもある…?

[ 2012年2月28日 01:30 ]


全ての装備を知恵に置き換えること (集英社文庫)posted with カエレバ石川直樹著 集英社 2009-11-20Amazonでチェック楽天市場でチェック...  «続きを読む:サンディスク×石川直樹 冒険なんて、どこにでもある…?»

Category  03-J. その他 旅話  *  09. 連絡/決定事項など

11年目のスタート!

[ 2012年1月 3日 22:07 ]


   2012年へと変わって3日経ちましたが… 今年は辰年ということで、まずは最近撮った龍に関連する画像を3枚並べてみました♪ 自分たちは、辰年生まれですから…...  «続きを読む:11年目のスタート!»

Category  09. 連絡/決定事項など

夏期休暇スタート(2011)

[ 2011年8月27日 08:22 ]


本日から夏期休暇を利用して、妻の実家がある岐阜へ行きます。 これにより、夫婦共に大好きな新幹線を利用することができるのですが… 今回は、「天気がかなり残念…」と...  «続きを読む:夏期休暇スタート(2011)»

Category  09. 連絡/決定事項など

G'z One IS11CAを使い始めました

[ 2011年7月23日 15:48 ]


先週の木曜日に、とうとう念願の?スマートフォンユーザーの仲間入りを果たしました! 大学時代から、長年慣れ親しんできた携帯電話とは操作方法があまりにも異なったり、...  «続きを読む:G'z One IS11CAを使い始めました»

Category  06-C. 各種薀蓄他  *  09. 連絡/決定事項など

Amazon Kindleを使い始めました

[ 2011年3月11日 01:07 ]


先週あたりでしょうか。帰りの通勤電車の中で… Amazon Kindleを使いながら、クールに英文を読んでいる男子学生?らしき方を見かけました。 Kindle ...  «続きを読む:Amazon Kindleを使い始めました»

Category  06-C. 各種薀蓄他  *  09. 連絡/決定事項など

節目の10年目を迎えました!

[ 2011年1月 1日 12:08 ]


2011年となりました。 2002年から書き始めた、この日記ブログも…お陰様で、遂に節目の10年目を迎えました! 10年は長い時間であることは確かですが… 過ぎ...  «続きを読む:節目の10年目を迎えました!»

Category  01-A-01. 日記一般  *  09. 連絡/決定事項など

新しい道を歩んで行くことにしました

[ 2010年6月15日 00:47 ]


近所のメンバーや仕事場の一部の同僚、その他友達の一部を中心に… 既にご存知の方が少しずつ増えてきておりますが、先月の話…となりますかね。実は、ワタクシ結婚をしま...  «続きを読む:新しい道を歩んで行くことにしました»

Category  01-A-01. 日記一般  *  09. 連絡/決定事項など

レンタルサーバーを変えて再スタートします

[ 2010年5月26日 08:19 ]


3週間振りの記事投稿となります。 タイトルの通り、「レンタルサーバーのお引越しをせざるを得ない出来事」がありました。 ただ、この話…同じシステム業界の人間として...  «続きを読む:レンタルサーバーを変えて再スタートします»

Category  06-B. Movable Type/カスタマイズ関連  *  09. 連絡/決定事項など

更新できないときは別のやり方…ってところかしら

[ 2010年3月14日 00:48 ]


このブログを、「更新したい!」と思う機会は多いのですが… 残念ながら更新する時間が殆どありません。 mixiなんて1ヶ月は更新していないなぁ。さすがにそろそろ書...  «続きを読む:更新できないときは別のやり方…ってところかしら»

Category  09. 連絡/決定事項など

サラリーマン川柳投票開始

[ 2010年2月11日 09:54 ]


サラリーマン川柳 いちおし傑作選posted with カエレバやく みつる,島田 駱舟,第一生命 NHK出版 2011-09-27Amazonでチェック楽天市...  «続きを読む:サラリーマン川柳投票開始»

Category  04-B. ひとりごと  *  09. 連絡/決定事項など

頁 / 7頁

- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県