第5回のテ〜マ:Step By Step(2000.1.19.)

 タイトルを、直訳すると…『1歩ずつ』。当然、今年の自分の抱負を総括したモノですね。

 1999年、思えば…本当にたくさんの方々と出逢うコトができました。特に、ネットを通じて、あれほどの方と出逢えるとは…正直、思いもしませんでした。こう思うってコトは、おそらく…『高校を卒業してから、自分はそれだけ狭い世界に閉じ篭りすぎていた』ってコトなんでしょうね。なにしろ、昨年の同時期に…思い付きもしなかったのですから…。

 ただ、今思うと…大学に入学したとき、通う大学の規模が小さいが故に…『自分から、積極的に外に出なければ、周りにいる他人のように?、多くの友達を作るコトはできないぞ』と、強く思っていたのにぃ…。それが、最終学年になるまで…全くと言って良いほど、できていなかった自分については、本当に情けない限りですねぇ…(┬┬_┬┬)

 ただ、大変遅まきながら…“人と出逢うコトの喜び”というモノに、こうして改めて気付くコトができたのですから、考えても行動できずにいるときがある…ときに、情けなくもある自分自身を、できる限り…変えていきたいと思いますし、そんな自分自身の心掛けが、あらゆるコトにおいて、思いがけない方向に好転するコトもあると信じて、2000年を過ごせれば…というのが自分の抱負です。

 さて、話題を少し変えましょうか…。今年の4月から、自分も遂に、“社会人の一員”となりますが、そこで、自分の同期として、同じ会社で働く方々とも、昨年のうちに…出逢うコトができました。9月に行われた…山梨での研修がきっかけでしたが、そこでも、ネット界のように…多くの方々と仲良くなるコトもできました。このコトは、本当にラッキ〜でした。なぜならば、入社前なのに…不安よりも期待の方が遥かに上回っているのですから…(笑)。やっぱり、同期が多いコトって…本当に嬉しいコトですねぇ…(;^^)

 んな感じで、ネットといい、会社といい…立て続けに、出逢いが巡ってきた昨年について、自分自身…それには、何か深い理由がある気がしてなりませんが、この答えがいつ分かるかは…まだ、分かりません。ただ、自分と出逢った全ての人にとっても、自分との出逢いというモノが、“いつまでも、大切にしたい素敵なモノ”になると信じたいですね。個人的には…曲書きの作業も含めて、“俺自身にできる格好良いコト”をい〜っぱいして、『お互いのスキルを高められる関係でもありたいなぁ…』って思いますし…♪^♪d(⌒o⌒)b♪^♪

 最後に余談ですが…自分は、上記の会社で“同期幹事長”となりました。この責務についても、ココに書いたような思いを胸に、全うできれば…と思います。そのためなら、もう一生懸命に頑張りますよぉ〜(笑)

 というコトで、今回のテ〜マは…簡単そうでしたが、実はかなり…難しかったので、上手く書けたかどうか…自分自身、よく分かりませんが、こんな俺との関係を今後も良いモノにしたい、大切にしたいと思う方には、これが俺なりの挨拶です。もし、コレに対して…1人でも多くの方が呼応して下さったなら、それだけでもHPを作ったかいがあったと感じ、涙腺が脆い俺は、おそらく感涙にむせぶコトでしょう…。というコトで、これにて第5回を終わりにしたいと思いますぅ…。

『秘密の積荷(/。\)』のメニュ〜へ