★☆日記書きさんに100の質問☆★

以下の質問は、ココのを拝借しております♪

質問内容にゅうの回答内容。。。(僅かにUpdate:2006/05/26)
1. 日記をWebに公開したのはいつ頃? 区切りが良いように、2002年の元旦です。
2. 日記をWebに公開しようと思った
理由(きっかけ)は?
2002年度上半期は、仕事が“激務”が予想されたため、家からは非更新状態が続くだろう…と思ったからです@予想通り。
3. 日記サイトをやっていて良かった
と思う時は?
う〜ん…数年後には貴重なログがたくさんできてるコト。
4. 日記サイトをやめたいなぁ…
と思う時は?
好きなときに書けるから、絶対にナイと思います。
5. 得意なネタは? 恋愛ネタの自滅系、旅報告。あと、長文系...etc
6. 苦手なネタは? 自宅PCを使っている際の短文系。
7. 日記を書く時、自分の気持ちと
読み手の気持ちは何対何?
1:1のつもりです…。自分の気持ちばかり優先すると、後日自らが読んだときにと恥ずかしい内容になっている気がします。
8. 読者からのメールは1週間に
何通くらい届きますか?
届く訳がナイやんか…(汗)
9. 何時頃更新する事が多いですか? 0時〜2時頃では?
10. 日記での1人称は?
(俺、僕、私、わたくし、あたし、自分)
メールもそうだけど、自分、俺。他は、ウチ、家主、小職とか…。
11. Hワード(Hな言葉)は
どこまで書けますか?
っつか、書くべきでナイと思うので、かなり回りくどく…自分だけ理解できればOK的に書きます。
12. 日記には10段階だといくつくらい
ウソを書いていますか?
絶対にバレるからゼロです。
13. あなたのサイトには日記以外の
コンテンツは何がありますか?
たくさんあるので、是非ご覧下さい♪( ̄ー ̄)
14. あなたのサイトにキャッチコピーを
つけるとしたら何?
【Hearty Voice】…HPタイトルを替えたのは、この狙いもあります。
15. 複数のサイトを持っていますか? 持っておりませんし、絶対に複数持ちたくナイです。
16. 日記を書く時は何分くらい
時間をかけますか?
実は、最大1時間チョット迄…(偉)
17.「この人には読まれたくない」
っていう人は誰ですか?
母&弟。でも、遅かれ早かれ、自分と距離が近い人は分かるはずですし、ソモソモ読む必要もナイでしょう。
18. いつ頃まで日記サイトを
続ける予定ですか?
PCを扱える限り。
19. 会社(学校、家族)に自分のサイトが
発覚。どうしますか?
とりあえず、カキコをさせます! 周りの人がどの様なHNを使っているのか、知りたいし…(笑)。ちなみに、【自分がHPを持ってるコト】は会社の同期は知ってます。仕事場は…匂わす発言程度はしましたが、誰も気付かないみたいです…(あはは)
20. あなたのサイトはどこに
登録していますか?
検索サイトや友達のHP...etc
21. 1日に平均してどれくらいの
アクセスがありますか?
検索エンジンからの表紙以外のアクセスも含めると、常に3桁はある様なのですが…カキコは、極僅か…(><)
22. 1日にどれくらいのアクセスが
あったらいいですか?
アクセス数はどうでも良いです。むしろ、誰が見ているのか知りたいので、2〜3個のスレがあると嬉しいかも。
23. カウンター(解析関係含む)は
いくつ設置していますか?
日記のトコやHPの表紙…etc(秘密)
24. アクセスアップのためにやっている
事ってありますか?
時間があるときは、できるだけ友達のHPにカキコしに行くコトでしょうか。でも、無理にアクセスアップさせようとも思いません。
25. 1日に何回くらい自分のサイトの
アクセス数を確認しますか?
1回。HP表紙&ブログのアクセスログを。
26. 過去最高のアクセス数は?
理由として考えらる事はありますか?
学生時代は、表紙部でも1日100位あったとは思いますが、数えておりませんでした(汗)。ちなみに、その頃はネットしてる時間が今より遥かに長かったが故、そういう結果が出たと思います…(;^^)
27. 何のためにカウンター(解析関係含)を
つけていますか?
なんで、カウンターが増えてるのか不思議になって…。
28. 読者からのメール1通をカウント数に
換算するとしたらいくつ?
ゼロ
29. 自分の日記は1日分で何円くらいの
価値があると思いますか?
0円の日もあれば、500円の日もあると思います…!?
30. アクセス数を普段より1000増やす
としたら、何をしますか?
何かする前に、諦め入ります。1000はスゴイです(汗)
31. 目標としている日記はありますか?
どこですか?
ネット以外も含むなら、アンネフランクの日記。
32. 好きな日記を教えてください。 日記書いてる方のは全て。
33. 嫌いな日記はありますか?
可能な範囲で教えてください。
毎日ヒトコトで終了する系統。んな気持ちで書くな!
34. リンク先にすぐに日記が表示されない
サイトはどう思いますか?
別に何も…仕方ないじゃん?
35. バナーウィンドウの表示される
サイトはどう思いますか?
ウザイと思ってるので、個人でタスクバー常駐対応してます(※ポップアップがあれば自動で閉じるツール)。
36. フォントいじりをやっているサイトは
どう思いますか?
個性があって、良いんでないかい?
37. 「元○○○の日記」について
どう思いますか?
良いんでないかい?
38. 日記読み日記(他人の日記についての
日記)はどう思いますか?
毎日でなければ、良いんでないかい?
39. 他人の日記を読む時はどういう
日記を中心に読んでいますか?
最新5日間位を、イッキにまとめ読み…(;^^)
40. あなたのWebブラウザに登録してある
日記サイトはいくつくらい?
ブログの時代になって来たので、友人の日記だけでも凄まじい数かと…。もう訳が分からなくなって来ました。
41. 1日に何度も更新するサイトを
どう思いますか?
良いと思いますけど。訪問者が多い証拠でしょう。
42. 何カ所くらいのサイトからリンクが
張られていますか?
リンクしてくれてるサイト自体を数えるのは、困難な程多いです。
43. 定期的に読んでいる日記サイトは
いくつくらいありますか?
まとめ読み不可なら、0です(汗)
44. 面白い日記はどんな内容の
日記だと思いますか?
自分自身にリターンがある情報提供系か、問題提起系。
あとは…オットリした性格の人の日記。性格良いなと思う。
45. つまらない日記はどんな内容の
日記だと思いますか?
読んでも意味無、短文系。
46. 下ネタ日記は好きですか? どんな
ジャンルが好きですか?
日記としては、あまり読みたくないです…。
47. どんな時に他の人の日記を
読んでいますか?
時間があるとき。仕事してるときの昼休み。
48.「それだけはやめてくれ」という
日記のネタは何ですか?
恋愛ラブ×2系の超細かく御丁寧に系…ごちそうさまで分かるけど、恋できない人とかフラれたばかりの人とかに読ませるのはツライと思うから。
49.「それはもういいよ」っていう
日記のネタは?
48と質問同じじゃ?(;^^)
50. あなたの日記をボロくそに
書いている日記があったら
どうしますか?
【書きたければ、書けば?】って考えますけど。【最悪な日記はココ】って直リン張られても。。。
51. 無断リンクを張っていますか? また
無断リンクはどう思いますか?
前者:結構、張ってます(汗)。
後者:アングラ系でなければ、別に気にしなくても…。
52. 日記サイトブーム(?)は
いつまで続くと思いますか?
HPがある限り…。
53. 閉鎖したら困るっていう日記
サイトはありますか?
別に…。
54.「顔を見てみたい?」っていう
日記執筆者はいますか? 誰ですか?
とりあえず、個人名では言えません(苦)。ヒントとしては…現在、ネット上で付き合いがある方全員(謎)
55.「金を払ってでも読みたい」という
日記サイトはどこですか?
安いモノ好きなんで、無です…(;^^)
56. 他人の日記を読む事以外にネットを
どんな事に利用していますか?
メール書いたり、自分のHPをいじったり、メッセをしたり、旅情報のチェックをしたり…etc
57. チャットや掲示板遊びは
していますか?
どこでしていますか?
してますけど。でも、【チャットはもうイイヤ…】という気もします。掲示板は、ウチの【リンク集 2】を辿ってみて下さい。
58. ブラウザを起動した時に初めに
表示されるページはどこ?
仕事場も含め、【Yahoo】です。
59. あなたのサイトの事を知らない
ネット仲間、メル友などはいますか?
ココはネットし始めてから間もない頃に立ち上げたので、0のはずなのですが…(;^^)
60. 検索で自分のサイトはヒットしますか?
その時のキーワードは?
しますよ。HPタイトルはもちろんのこと、海外旅行ネタを載せた関係上、【バミューダ】でもヒットします(笑)
61. あなたの日記で、これは消して
しまいたいと思う日記は?
消したら後悔するのが日記というモノでしょう? ∴ナイはずだ…と思ってます。
62. あなたの日記で、これは自信作だ!
(よく書けた!)と思う日記は?
各地の旅行記を公開している“旅心伝誦”コーナー関連。とりあえず、“All My Life”ではナイです…(;^^)
63. 過去の日記と比べて、あなたの日記の
良くなったと思う部分は?
日本語のボキャブラリーが多様になったかと…(;^^)
64. 逆に悪くなったと思う部分は? カタクなった…(;^^)
65. 過去の日記を色に例えると何色? そら色。
66. 自分のサイトの作成にあたり、何か
エディタ等を使用していますか?
Namo社のHompage Creator 5Jをチョコッと。でも、基本は【タグ手打ち編集】です。
67. JavaScriptは使用していますか?
また使用についてどう思いますか?
ステータスバーとかあちこち。使い過ぎなければ良いのではないかと思いますが…。
68. スタイルシートは使用していますか?
また使用についてどう思いますか?
地味なモノ中心に使用してますが、使った方が良いと思います。
69. フレームは使用していますか?
また使用についてどう思いますか?
使用してます。露骨なフレームと、露骨でないフレームもあります。使用については、使い過ぎでなければ良いかと思います。
70. 今のサーバーは満足ですか?
移動を考えているサーバーは
ありますか?
満足度:それなりに…。
移動:面倒くさいので、んなコトはもうしません。
71. 自分のサイトのサイズは軽い
と思いますか? 重いと思いますか?
余計なコトはしていないので、軽いはずなのですが…。
72. 他OSユーザー(Mac、Linux等)を
考えてサイトを作成していますか?
全く考えていないかも…(謝)
73. NetScapeユーザーの事を
考えてサイトを作成していますか?
1箇所だけ、BLINKタグを使ってあげてます(笑)
74. 使用ブラウザは何ですか? OPERAの8.5です♪
75. あなたの日記の使用フォント色、
背景色はそれぞれ何ですか?
フォント色:黒と緑系
背景:これと同じですが…。
76. 年齢は? 1976年生まれです。更新するのが面倒なので…計算して下さい@w
77. 恋人(夫、妻)はいますか? いません&できません。プレゼントして下さい…(汗)
78. 職業は? 自称、【なんちゃってSE】です。
79. 現在地は? 世田谷区です。
80. 文系? 理系? 典型的な理系です。国語、超苦手でした…(><)
81. ネット歴は? 1997年か1998年からメールを手始めに(※減算位はできますよね。計算して下さい@w)。
82. 動物占いの結果、あなたは? 『虎』です!
83. インドア派? アウトドア派? 両対応可なので、かなり微妙なのですが…実は、TVゲームが大の苦手。やっぱり、アウトドアかな(謎)
84. PC機種、使用OS、デジカメの有無、
接続形態、プロバイダーは?
機種:東芝 Qosmio-E10
OS:Win XP
デジカメ:富士フィルム FinePix F10
接続形態:光ファイバー
プロバイダー:With e
85. 英語は話せますか? A Little。でも、英検2級の有資格者であったりします。自称、詐欺(汗)
86. ちんちんはついてますか? ついてます。
87. 髪の毛はありますか? 禿げてはいません。
88. お肉はついていますか? お肉をイッパイ付けたいです。
89. 日記以外に欠かさず毎日
心がけている事は何ですか?
ニュースのチェック。
90. 日記をやめませんか? 何回目? 俺は辞めませんって…。
91. 日記を書くにあたり、自分なりの
こだわりがあったら教えてください。
疲れてるときは、後日廻し…(ぉぃ)
92. 自分自身、どうして日記を
続けていると思いますか?
文章表現するのが好きだから。
93. あなたの日記は
「喜」「怒」「哀」「楽」の
どれが一番多いですか?
【楽】でしょう。
94. 2ちゃん○るであなたの日記が
ボロくそに言われていたら
どうしますか?
そういうコト言うヤツらにまで、理解されたいとも思わないので、一切相手にしません。
95. メンバーオンリーの日記ページを
作るとしたらテーマは?
タイトル負けした【結局、普通の日記でした…】系の…地味なコネタ含みのモノ(ぉぃ)
96. 日記サイトをやっていく上で
大事な事って何だと思いますか?
【自分は生きているんだ!】という情熱みたいなモノ。
97. 日記サイトで
「これだけはしちゃダメでしょ?」
という事は何ですか?
【〜は重要秘密です】系統を書くコト。人の目は、どこまで及んでいるか分からないしね。
98. あなたの日記はSですか?
Mですか?
絶対にMでしょう。
99. 誰にも読まれそうに無い日記の
タイトルを付けてください。
【恨みます】。中島みゆきかい! (;^^)
100. あなたにとって「日記」とは
何ですか?
【自分が生きている証】でしょう(綺麗)

日記へ